シスペラ(Cyspera®) | 恵比寿院(東京都渋谷区)|美容皮膚科シロノクリニック

シスペラ(Cyspera®)

Q. 使用方法・注意点を教えてください

A. リラックスして状態でご使用ください。シスペラは浸透力が高く、洗顔後などのバリア機能が弱まった状態で使用すると副作用がでやすくなる場合があります。デリケートな部分ははじめは5分おく程度にし、徐々に時間を延ばしていくことをお勧めします。また、塗布時間は最大15分を厳守してご使用ください。

Q. どれくらいで効果がでますか?

A. 継続使用16週後に、メラニン指標が67%低下したというデータがあります。クリニックでは、まず16週継続してご使用いただくことをお勧めしております。その後、週に2回ほど継続していただくことで効果の持続が期待できます。

Q. デリケートゾーンの黒ずみの判断基準を教えてください

A. デリケートゾーンの黒ずみは個人差が大きく、生理現象で思春期以降ある程度の黒ずみは誰にでも生じるものです。気になる場合は、早めにシスペラの家運せえリングを受けることをお勧めします。

Q. シャワー入浴後(体を洗った後)すぐに使用した場合はどうなりますか?

A. バリア機能が弱った状態のため、すぐに使用すると刺激を感じる場合があります。入浴後、1時間以上経ってからご使用ください。

Q. 使用期限について教えてください。

A. 開封後12か月以内ですが、成分的に劣化が早い製品ですので、なるべくお早めにご使用ください。

治療の詳細を見る 一覧を見る