ウルセラ | 恵比寿院(東京都渋谷区)|美容皮膚科シロノクリニック

ウルセラ

Q. 1回の治療でどのぐらい効果が続きますか?

A. 個人差はありますが、治療後から約6ヶ月~12ヶ月以上の効果が持続します。

Q. 治療中に、痛みはありますか?また、痛みを和らげる方法はありますか?

A. 顎や額など部分的に、熱感や痛みを感じることがあります。照射する箇所により、多少の熱感はありますが麻酔を使わずに受けられる程度です。痛みの弱い方にはご希望により、治療部位にオリジナルの麻酔クリームを使用し、痛みを和らげながら治療を行います。
※ 痛みの程度や感じ方には、個人差があります。

Q. 他のハイフ(類似機種)と比べて痛いと聞きますが、なぜですか?

A. ウルセラリフトは、アプローチしたい深さの組織に選択的に超音波エネルギーを届け、均一、かつ正確な熱凝固点を形成します。その分、痛みを感じることがありますが、狙った深さにしっかりとエネルギーが届いている証拠です。
※ 痛みの程度や感じ方には、個人差があります。

Q. いつ頃から効果を実感できますか?また、1回の治療でどのくらい効果が続きますか?

A. ウルセラリフトは、熱収縮による即時的効果と創傷治癒反応による持続的効果があり、治療後約2~3ヶ月後に効果のピークがあらわれ、平均6ヶ月~1年間、効果が持続すると言われています。継続治療をご希望の方には、治療後6ヶ月~1年以降に、2回目の治療をお勧めしています。
※ 効果のあらわれ方や持続期間には、個人差があります。

Q. ウルセラリフトの治療直後の肌は、どのような状態ですか?

A. 赤みや軽度の腫れが生じることがあります。赤みは30~60分程度でおさまり、腫れは1週間ほど続く場合があります。
※ 赤みや腫れのあらわれ方、程度には、個人差があります。

Q. 治療後に、何か症状が出ることはありますか?

A. 肌を触ると軽い痛みを感じる、洗髪時などにしびれのような違和感がある場合がありますが、2~3週間ほどでおさまります。

Q. ダウンタイムはありますか?

A. 赤みやむくみなどの症状は施術翌日には改善されることが多く、筋肉痛のような痛みや違和感などが生じた場合でも、長くても1週間程度で消失します。

Q. ウルセラとサーマクールで治療する肌層が異なりますか?

A. サーマクールは皮膚の真皮層と皮下脂肪浅層に熱を加えることで脂肪にアプローチし、皮膚と皮下をギュッと引き締め、頬やフェイスラインの皮下脂肪をスッキリとさせることができます。一方、ウルセラは、真皮層のさらに下、皮膚を支える土台となる筋膜に熱を加えることで筋膜にアプローチし、皮膚の土台から引き上げる治療です。加齢によりたるんだ筋膜をグッと引き上げます。

治療の詳細を見る 一覧を見る