サーマクール | 恵比寿院(東京都渋谷区)|美容皮膚科シロノクリニック

サーマクール

Q. サーマクールの施術時に痛みはありますか?

A. 熱による作用で痛みを多少感じます。シロノクリニックでは、痛みの弱い方には治療部位にオリジナルの麻酔クリームを塗って、痛みを和らげながら治療を行います。施術中も、医師が患者さまの様子を見ながら、サーマクールのパワーを調整し、痛みを軽減させながら治療を行います。

Q. サーマクール施術後、すぐにメイクはできますか?

A. 施術直後からメイクをしてお帰りいただけます。

Q. サーマクール施術後、その日から普段通りの生活はできますか?

A. 施術直後からメイクや洗顔など、普段通りの生活ができます。多少の赤みや腫れなどが出る場合もありますが、冷やしていただければ次第に引いていきます。ただし、当日のアルコール摂取はお控えください。入浴は、シャワー程度であれば問題ありません。

Q. フェイスリフトのオペを考えています。サーマクールとどちらをすすめますか?

A. たるみの状態にもよります。フェイスリフトには強力な引き上げ効果がありますが、傷跡が残る等、肌への大きな負担を伴います。これに比べてサーマクールは、肌全体のハリがアップし、フェイスラインがスッキリと引き締まるため、十分なリフトアップ効果を得られます。肌への負担はもちろんありません。世界トップレベルの症例数を持つシロノクリニックでは、たるみの状態を多角的に診断し、最適な治療方法をご提案いたします。

Q. サーマクールの施術が受けられない体質はありますか?

A. ペースメーカーを使用している方、治療部位に金属プレートやシリコンを埋めている方、施術部位に感染症や傷、皮膚疾患がある方、ケロイド体質の方への施術は適応にならない場合があります。予めご了承いただき、気になる方は診療の際に医師にご相談ください。

Q. サーマクールの安全性について教えてください。

A. シロノクリニックでは、サーマクールの豊富な知識と照射技術を持つ、米国Thermage社より認定された「サーマクール認定医」が施術を行います。使用する機器についても、専門業者によるメンテナンスを頻繁に行い、安全管理を徹底しています。最大限の効果を引き出すためにさまざまな努力を行っておりますので、安心できる治療を受けていただくことができます。

治療の詳細を見る 一覧を見る