しわ | 恵比寿院(東京都渋谷区)|美容皮膚科シロノクリニック

しわ

Q. ボトックス注入時の痛みはありますか?

A. 一般的な注射と同じ程度の痛みがあります。なるべく痛みを抑えるために、極細の針を使用します。従来品に比べ極細のため、痛み、腫れ、出血などの頻度が少なく安全です。痛みがご心配な方には、シロノクリニックのオリジナル麻酔を使用いたしますので、診察の際にお申し付けください。

Q. ボトックス注入をするのは、先生ですか?

A. もちろん、ボトックス注入で多数の症例数を持つ医師が行います。

Q. ボトックス注入直後の腫れや痛みはありますか?

A. 腫れや痛みはほとんどありません。

Q. 普段からできるしわのお手入れ方法を教えてください。

A. しわは、日頃より保湿を重視したスキンケアを行うことが大切です。化粧水でたっぷりと水分を補充し、セラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸等の美容成分を含む美容液や乳液、クリームなどでしっかりとうるおいをキープしましょう。

Q. ヒアルロン酸などの注入以外でしわの改善をしたいのですが、可能でしょうか。

A. 注入以外の治療ですと、サーマークルやレーザーピーリング等の治療となります。注入療法に比べて治療器の場合はしわを埋める役割ではなく、しわの元となる緩んだコラーゲンを収縮させてコラーゲンを生成し、再形成することでしわを目立たなくなります。そのため深いしわの場合は、注入療法よりも効果が見えにくいと言えます。

治療の詳細を見る 一覧を見る