グラッシュビスタ(まつ毛育毛剤) | 恵比寿院(東京都渋谷区)|美容皮膚科シロノクリニック

グラッシュビスタ(まつ毛育毛剤)

Q. 使用量および回数を教えてください

A. 通常、使用する量および回数は、次の通りです。
片目ごと、1日に1回1滴を専用のブラシに滴下し、上まつ毛の生え際に塗布します。就寝前に使用します。頻繁に塗布しても効果が促進されませんので、1日1回を超えて塗布しないでください。一度使用したブラシは廃棄してください。再使用は絶対にしないでください。

Q. どのように使用しますか?

A. 化粧を落として、洗顔後清潔な状態で使用してください。添付されている専用ブラシを用いて、上まつ毛の生え際に塗布してください。

Q. 使用中に気をつけることは何ですか?

A. 塗布したときに薬液が、上まつ毛の生え際以外についた場合は、ティッシュなど吸収性の素材ですぐにふき取るか、洗い流してください。 一度使用したブラシは廃棄してください。片方のまつ毛の塗布が終わったら、新しいブラシを用い、もう片方の上まつ毛の生え際に同様に塗布してください。

Q. コンタクトレンズを使用中ですがそのまま塗布できますか?

A. コンタクトレンズをつけている場合には、レンズを外してから塗布し、15分以上経過してからレンズをつけてください(コンタクトレンズが変色することがあります)。

Q. 使用し忘れた場合はどうすれば良いですか?

A. 片目ごとに、1回に2滴塗布したり、1日に2回塗布したりしてはいけません。そのため、忘れてしまった場合でもその日の分量と回数を守ってください。

Q. 多く使用してしまいました。

A. 異常を感じたら、すぐに当院の医師または近隣の薬剤師に連絡してください。

Q. グラッシュビスタの保管方法を教えてください。

A. 直射日光を避けて室温(2〜30℃)で保管してください。また、お子様の手の届かないところに保管してください。

Q. グラッシュビスタが残ってしまったらどうすれば良いですか?

A. 絶対に他の方に譲渡しないでください。余った場合は、処分の方法については薬局や当院にご相談ください。

治療の詳細を見る 一覧を見る