2019年1月12日発行【美的GRAND:vol.2】 | 恵比寿院(東京都渋谷区)|美容皮膚科シロノクリニック

2019年1月12日発行【美的GRAND:vol.2】「予防から再生治療まで 薄毛を回復させる美容医療最前線」にて、シロノクリニックが紹介されました。

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2019年1月12日発行【美的GRAND:vol.2】「予防から再生治療まで 薄毛を回復させる美容医療最前線」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2019年1月12日発行【美的GRAND:vol.2】「予防から再生治療まで 薄毛を回復させる美容医療最前線」にて、恵比寿院 大野由実医師レディース頭髪外来についてお答えしました。

掲載された内容について

「美的GRAND」は、小学館が発行する40代からの女性向け美容季刊誌です。アンチエイジングではなく、エイジングをポジティブにとらえた「ネオ・エイジング」を提唱しています。
「美的GRAND vol.2」では、一冊まるごと髪と頭皮のケア特集号となっており、「10歳サバ読み 髪のネオ・エイジング」と題して、40歳以上の女性が取り組むべき頭皮と髪のケアを掲載しています。

「内服薬、外用薬、照射、注射…。悩んだらクリニックへ駆け込む! これも大人の選択です 予防から再生医療まで 薄毛を回復させる美容医療最前線」は、40代になると目立ち始める洗髪時の抜け毛や、分け目やつむじの薄毛など女性の薄毛対策として、クリニックの薄毛治療の最新情報を取り上げる特集記事です。
女性の薄毛の傾向や、クリニックでの最新薄毛治療の種類などについて解説する「抜け毛は減る! 髪は増える! 「薄毛治療」は毛根が力尽きる約2年以内に始めるのがポイント」にて、大野由実医師が解説し、体験レポート「クリニック④ レーザーで頭皮の若返り、注射では成長因子を。最大の治療効果を狙う」にて、レディース頭髪外来をご紹介いただきました。

■レディース頭髪外来について
薄毛の悩みは男性だけでなく、女性にも急増しています。薄毛や抜け毛に悩む女性のための「頭髪外来」として、ひとりひとりに合った治療を行います。内服薬や外用薬の処方をはじめ、レーザー治療では頭皮の若返り、注射では成長因子を注入、状態にあった最大の治療効果を狙い、薄毛を改善していきます。

関連リンク

過去のトピックス一覧はこちら