2019年1月23日発行【SPRiNG:3月号】 | 恵比寿院(東京都渋谷区)|美容皮膚科シロノクリニック

2019年1月23日発行【SPRiNG:3月号】「“毛穴レス肌”の育て方」にて、シロノクリニックが紹介されました。

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2019年1月23日発行【SPRiNG:3月号】「“毛穴レス肌”の育て方」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2019年1月23日発行【SPRiNG:3月号】「“毛穴レス肌”の育て方」にて、恵比寿院 大野由実医師が毛穴ケアについてお答えしました。

掲載された内容について

「SPRiNG」は、宝島社が月刊で発行している女性向けファッション雑誌です。「賢く可愛いグッドガールへ」をテーマに、シンプルでおしゃれなファッションを提案しています。また、ファッション情報だけでなく、ヘア、メイク、コスメなどのビューティー情報、大人の女性に向けたカルチャー&ライフスタイル情報も掲載されています。

「28歳からの肌育 一筋縄ではいかないアラサーのあらゆる毛穴悩みを撲滅 “毛穴レス肌”の育て方」は、年齢とともに増える毛穴の悩みに対して、ふっくら&キュッとした理想の毛穴レス肌を実現するためにアラサー女性が行うべきケアを紹介する特集記事です。

毛穴トラブルをタイプ分けして原因や状態を解説する「まずは自分の毛穴のタイプを知る!」タイプ別に解消テクニックを伝授する「プロフェッショナルがANSWER 毛穴のタイプ別アプローチ術」本格的で即効性のあるクリニックでの毛穴ケアを紹介する「毛穴トラブルを抱えるエディターが初体験! クリニックで本格的に毛穴を撲滅」など、アラサー世代の毛穴ケアについて多角的に取り上げられています。

「まずは自分の毛穴のタイプを知る!」では、毛穴トラブルを「黒ずみ毛穴」「メラニン毛穴」「角栓毛穴」「たるみ毛穴」「あぶら毛穴」「ニキビ毛穴」の6タイプに分類、それぞれの毛穴の状態と原因などを解説しています。シロノクリニック恵比寿院 大野由実医師が毛穴を目立たなくさせるためのケア方法についてお答えしました。また、「プロフェッショナルがANSWER 毛穴のタイプ別アプローチ術」では、各毛穴タイプごとのアプローチ方法についてお答えしました。

関連リンク

過去のトピックス一覧はこちら