2019年7月7日発行【steady.:8月号】 | 恵比寿院(東京都渋谷区)|美容皮膚科シロノクリニック

2019年7月7日発行【steady.:8月号】「日焼けのギモンを解決して美肌を守れ! UVケア100問100答」にて、シロノクリニックが紹介されました。

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2019年7月7日発行【steady.:8月号】「日焼けのギモンを解決して美肌を守れ! UVケア100問100答」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2019年7月7日発行【steady.:8月号】

「日焼けのギモンを解決して美肌を守れ! UVケア100問100答」にて、銀座院 笠井美貴子副院長がUVケアについてお答えしました。

掲載された内容について

Steady.(ステディ.)は、宝島社が月刊で発行する女性向けファッション雑誌です。20代後半から30代前半の働く女性に向けて、通勤スタイルなどを中心としたファッション情報と、ビューティ情報やライフスタイル情報などが掲載されています。
「日焼けのギモンを解決して美肌を守れ! UVケア100問100答」は、UV対策に関する100の疑問に対して6名の専門家が回答することで、日差しが強くなってくる季節に身に着けておきたい基本的な知識を紹介する特集記事です。

「UVケアQ&A 基本編」では、「SPFって何? 高いほうがいいの?」「PAは何を表すもの?」「一日の中で一番紫外線の強い時間っていつ?」「紫外線って何時間浴びると日焼けするの?」「曇りの日でも日焼け止めって必要?」など、紫外線や日焼け止めに関する基本的な部分の疑問や素朴な疑問に対してプロたちが回答。「UVケアQ&A 日常生活編」では、「日焼け止めの正しい塗り方を知りたい!」「塗り忘れがちな顔のパーツはどこ?」「日焼け止めの塗りなおしは何時間ごと?」など、日焼け止めや通勤時間の注意点など日常生活でのポイントをまとめています。「UVケアQ&A インナーケア編」では、サプリメントやUVケアにつながる食品に関する疑問に回答しています。「日焼け15大トラブルの処方箋!」では、紫外線を浴びてしまったことによる肌トラブルへの対処法をプロたちが答えています。

疑問に回答する6人の専門家の一人として、シロノクリニック銀座院 笠井美貴子副院長がUV対策についてお答えしました。また、「UVケアQ&A インナーケア編」の「日焼け対策で飲むべきサプリはどんなもの?」にて、シロノクリニックのユーバリアをご紹介いただきました。

関連リンク