2019年4月1日発行【eclat:5月号】 | 恵比寿院(東京都渋谷区)|美容皮膚科シロノクリニック

2019年4月1日発行【eclat:5月号】「カラダの“変わりどき”が“調べどき”アラフィーが受けておきたい“その先”の健康診断」にて、シロノクリニックが紹介されました。

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2019年4月1日発行【eclat:5月号】「カラダの“変わりどき”が“調べどき”アラフィーが受けておきたい“その先”の健康診断」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2019年4月1日発行【eclat 5月号】「カラダの“変わりどき”が“調べどき”アラフィーが受けておきたい“その先”の健康診断」にて、恵比寿院 中川桂副院長が長寿外来についてお答えしました。

掲載された内容について

eclat(エクラ)は、集英社が月刊で発行している女性向けファッション雑誌です。パリやミラノではすてきな女性は年齢に関係なく「マダム」と呼ばれることから、知的好奇心旺盛な50歳前後(アラフィー)の女性を「Jマダム」と名づけ、最新のファッション、ビューティ、ヘアスタイル、ライフスタイル・ペット情報などが掲載されています。

「カラダの“変わりどき”が“調べどき”アラフィーが受けておきたい“その先”の健康診断」は、更年期を迎えるエクラ世代が、健康診断に加えて受けておきたい最新の検査と受け方をアドバイスする特集記事です。
女性医療ジャーナリスト増田美加さんが、アラフィーが受けるべき検査について教える「検診はただ受けるだけでなくいかに生活に活かすかが大切」、検診や人間ドックには含まれないことが多いが受けたほうが良い検査を紹介する「エクラ世代なら積極的に受けたい 定期健診や人間ドックにプラスしたい検査」、原因がわからない不調があるときや将来の病気リスクを知りたいときに受けると良い検査を紹介する「ほかにもあります!リスクを知り、将来に備えたい こんなことが気になったら受けたい検査」、手軽に受けられる検査キットを紹介する「手軽に自分の体質を知る、検査キットも!」、編集スタッフが予防医療のドック検査を体験取材する「編集スタッフが体験してきました! 予防医療に特化した、最新ドック」など、将来の病気予防に役立つさまざまな検診が特集されています。

「編集スタッフが体験してきました! 予防医療に特化した、最新ドック」にて、「受けたのは…シロノクリニック 長寿外来ドック」として、ライターWさんが長寿外来ドック検査を受診なさった体験をご紹介いただきました。また、シロノクリニック恵比寿院 中川桂副院長が、長寿外来ドック検査についてお答えしました。
さらに、「ほかにもあります!リスクを知り、将来に備えたい こんなことが気になったら受けたい検査」の「糖質のとりすぎで老化がすすんでいるかも?AGEs検査」にて、AGEs検査を受診できる機関のひとつとしてシロノクリニックの長寿外来ドック検査をご紹介いただきました。

過去のトピックス一覧はこちら