ヒゲ脱毛のQ&A|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

ヒゲ脱毛のQ&A

ホーム診療・治療医療レーザー脱毛男性脱毛ならメンズ脱毛クリニック【シロノクリニック】>​ヒゲ脱毛のQ&A

痛いですか?

輪ゴムでパチッと弾く程度の痛さです。我慢できないほどではありません。施術後に多少の熱を感じるかもしれませんが、クールダウンいたしますのでご安心ください。

エステとの違いは何ですか?

確実な「脱毛を得る」ためには、毛幹だけでなく、毛包を破壊することが必要です。エステでは、医療行為にあたらない程度の出力で施術を行うため効果が出にくいことが特長です。一番の違いは、皮膚の構造をきちんと把握していない施術者が行うため、誤った出力や照射の心配があります。薬の処方などのアフターケアもできないため、たくさんの肌トラブルの報告や違法摘発が挙がっています。また、レーザー光線などの強力なエネルギーを扱う行為は、医療従事者でなければ施術を行ってはいけないと、医師法第17条に定められています。

永久に脱毛できますか?

繰り返し照射することにより、ほぼ脱毛が完了されます。毛の濃さや密度によっては、細く生えにくい状態までの改善になる場合もあります。

脱毛後に赤みは出ますか?

施術後は赤みや腫れを感じますが、お一人おひとりの毛の状態と皮膚の状態(お肌の色)を診察した上で施術を行いますので、2~3日ほどで治まります。ご不安な際はいつでも受診ください。

同日に出来る他の治療はありますか?

脱毛された箇所はとてもデリケートになっているため、他のレーザー治療は避けていただいております。施術部位以外であれば可能です。

ダウンタイムはありますか?

2~3日赤みが伴います。

治療後に気をつけることはありますか?

肌を露出する箇所は、日焼け止めクリーム等を必ず行ってください。

レーザー脱毛を受けられない肌質はありますか?

脱毛されたい部位が日焼け直後の場合、また、かなりの具合で日焼けされている場合は、施術をご遠慮いただいております。

男性でもレーザー脱毛は可能ですか?

もちろん、男性女性共に可能です。