2019年7月20日発行【non-no:9月号】 | 恵比寿院(東京都渋谷区)|美容皮膚科シロノクリニック

2019年7月20日発行【non-no:9月号】「足、ワキ、口etc.……、乙女の危機は現場で起こってる! allヒヤッと実体験! 汗とニオイの事件簿」にて、シロノクリニックが紹介されました。

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2019年7月20日発行【non-no:9月号】「足、ワキ、口etc.……、乙女の危機は現場で起こってる! allヒヤッと実体験! 汗とニオイの事件簿」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2019年7月20日発行【non-no:9月号】「足、ワキ、口etc.……、乙女の危機は現場で起こってる! allヒヤッと実体験! 汗とニオイの事件簿」にて、銀座院 笠井美貴子副院長が汗とニオイと対策についてお答えしました。

掲載された内容について

non-no(ノンノ)は集英社が月刊で発行している女性向けのファッション雑誌です。10代後半から20代前半の女性に向けたファッションコーディネイトをはじめ、人気モデルのファッション情報や最新メイク&コスメ情報、トレンドのヘアスタイルや気になる恋愛、モテ、占いに関する話題などさまざまな情報が掲載されています。
「足、ワキ、口etc.……、乙女の危機は現場で起こってる! allヒヤッと実体験! 汗とニオイの事件簿」は、読者から寄せられた「汗とニオイのトラブル」にまつわるエピソードに対して、専門家が解決法を回答する形式の特集記事です。悩みを解決するスペシャリストの一人として、シロノクリニック銀座院 笠井美貴子副院長が汗とニオイの対策についてお答えしました。

汗ジミやぬれ髪、メイク汚れなど汗にまつわる悩みへの解決法を伝える「汗編」では、「FILE06 アクセの形のまま、金属カブレが出現ッ!!」にて、「これで解決! 汗と金属が接触しなければアレルギー反応は防げます!」として、金属アレルギーの原因が汗と金属が触れることで溶け出す金属イオンであることと、こまめに汗を拭き取ることや夏でもしっかり保湿して肌が金属イオンに過剰反応しないようにすることなどをお勧めしています。

ワキや足、口や頭皮などのニオイに対するケアなどを伝える「ニオイ編」では、「FILE05 会議中、あのニオイが気になってモゾモゾ……」にて、「これで解決! 専用アイテムを使えば密室でも安心!」として、デリケートゾーン専用のソープや拭き取り専用シートの使用をお勧めしています。

関連リンク

過去のトピックス一覧はこちら