2019年2月12日掲載【アリシー】「美肌は腸内で作られる?便秘で肌荒れが起こる原因と対策」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2019年2月12日掲載【アリシー】「美肌は腸内で作られる?便秘で肌荒れが起こる原因と対策」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2019年2月12日掲載【アリシー】「美肌は腸内で作られる?便秘で肌荒れが起こる原因と対策」にて、銀座院 笠井美貴子副院長が便秘による肌トラブルについてお答えしました。

■掲載された内容について

アリシーは、NTTドコモが運営する女性向けサイトです。「自分をスキになるって、意外とカンタン」をコンセプトに、30代を目前にした女性が「自分らしい生き方」を見つけるきっかけと出会うためのコンテンツが集められています。仕事や恋愛をはじめ、プチプラファッションや簡単グルメ、ココロ・カラダの悩み、趣味の提案など、さまざまなライフスタイル情報が掲載されています。

「ココロ・カラダ」カテゴリにて2019年2月12日に掲載された「美肌は腸内で作られる? 便秘で肌荒れが起こる原因と対策」は、便秘で肌トラブルが起こる原因や対策について取り上げたコラム記事です。シロノクリニック銀座院 笠井美貴子副院長が、便秘により肌トラブルが起こる仕組みや、便秘の予防・改善に効果的な食生活、運動、マッサージなどについてお答えしました。

■便秘で肌荒れが起こる仕組み

便秘で肌荒れしやすくなる理由としては、いくつかの要因が挙げられます。
便秘になると食べ物から栄養素が吸収されにくくなることによりビタミンB群が不足し、角栓の元となる皮脂が増えます。また、便秘で腸内環境が悪くなると自律神経のバランスが乱れ、皮膚のターンオーバーに影響することも肌荒れの原因の一つになると考えられます。ターンオーバーとは、一定のサイクルで肌が生成と排出を繰り返す代謝の仕組みを指します。この代謝のサイクルが乱れると毛穴が詰まってニキビができたり、肌荒れを起こしてしまったりするのです。
便秘を改善して美肌を目指すためには、1日3食しっかり摂ること、特に腸のぜん動運動を促す食物繊維や、腸内環境を整える乳酸菌やビフィズス菌を食事からきちんと摂ることを心がけましょう。

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる