2018年8月22日発行【&ROSY:10月号】「顔の下半身太りは毎日のお手入れで解消できる!大人の悩み別小顔ケア」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2018年8月22日発行【&ROSY:10月号】「顔の下半身太りは毎日のお手入れで解消できる!大人の悩み別小顔ケア」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2018年8月22日発行【&ROSY:10月号】「顔の下半身太りは毎日のお手入れで解消できる!大人の悩み別小顔ケア」にて、エラボトックスをご紹介いただきました。

記載治療
ボトックス注入

■掲載された内容について
「顔の下半身太りは毎日のお手入れで解消できる! 大人の悩み別小顔ケア」は、加齢によって起こりやすい大顔の症状と解決策を時間別に紹介する特集記事です。
エラの筋肉の発達によるエラ張りの解決策を取り上げる「お悩み④どんどんエラが張ってきて、顔がベース型に(涙)」にて、「クリニックで小顔」としてシロノクリニックのボトックス注入をご紹介いただきました。
■ボトックス注入について

ボトックス(ボツリヌストキシン)とは、ボツリヌス菌が産生された神経毒素です。

筋肉を動かす神経から放出される伝達物質のアセチルコリンをブロックする作用を持っているため、注入した箇所の筋肉の収縮を抑制し、表情ジワなどの症状を改善します。

奥歯を噛み締める筋肉の咬筋(こうきん)の動きを緩めることで、筋肉のボリュームを減らし、徐々にほっそりとしたフェイスラインに改善します。咬筋が過度に発達することで、エラが張って顔が大きく見えてしまう症状を改善し、理想的な小顔を実現します。定期的に複数回の注入をくり返すことで半永久性も期待できます。

発汗を抑制する作用もあるため、多汗症の症状も改善します。

個人差もありますが、注入3日後から効果が現れ、4~6カ月程度の効果を持続します。

もともと顔面神経麻痺などの治療に用られていた安全性の確立された治療方法ですが、同時に医師の技術と経験が求められます。

医師と十分に話し合った上で注入分量を決定し、筋肉の動きを見極めながら自然な表情に仕上がるように調整します。この細かく見極める治療が、シロノクリニックこだわりの注入技術です。

ボトックス注入に関する情報はこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる