2018年7月20日掲載【i-VoCE】『VIO脱毛の素朴な疑問をつるんと解決!「前処理は?ポジションは?」』|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2018年7月20日掲載【i-VoCE】『VIO脱毛の素朴な疑問をつるんと解決!「前処理は?ポジションは?」』にて、シロノクリニックが紹介されました。

2018年7月20日掲載【i-VoCE】『VIO脱毛の素朴な疑問をつるんと解決!「前処理は?ポジションは?」』にて、銀座院 徳永真理院長がVIO脱毛にまつわる疑問や質問、不安についてお答えしました。

記載治療
医療レーザー脱毛(VIO)

■掲載された内容について
i-VoCEは美容雑誌「VOCE」の公式サイトです。ビューティーニュースのコーナーで2018年7月20日に掲載された「VIO脱毛の素朴な疑問をつるんと解決!【前処理は? ポジションは?】」2018年3月26日(月)~2018年4月10日(火)に実施したウェブアンケートをもとに、VIO脱毛にまつわる疑問・質問、不安について取り上げた特集記事です。
シロノクリニック銀座院 徳永真理院長が、読者から寄せられたVIO脱毛にまつわる疑問にお答えしました。
■VIO脱毛にまつわるQ&A

Q.VIOの全剃りで膀胱炎になる?
A.
VIOゾーンの毛を全剃りすることと、膀胱炎になることは関係ありません。普通に1日1回お風呂に入って、清潔にしていればとくに問題はありません。むしろ、毛がないほうがバイ菌が繁殖しにくくなるので、生理のときのムレやニオイなどはかなり軽減されます。
ただし、カミソリを使った自己処理をしている場合は要注意。自分では見えない場所を剃るため、思わぬ傷をつけてしまうリスクがあります。できればカミソリ以外の処理法にしましょう。

Q.VIO脱毛のときはどんなポーズ?
A.
施術の際は、使い捨てのショーツを着用し、さらにガウンを羽織っていただきます。
Vゾーンは、仰向けの状態でビキニラインに沿って照射していきます。Iゾーンは、毛が残ったり、やけどしたりする可能性もあるので、足を開いていただくのが基本です。片足は伸ばして、反対の膝を曲げて開くのが基本的な姿勢になります。Oゾーンは横向きに寝た状態で照射しています。照射の所要時間はそれぞれ15分ほど。短時間で終わります。

医療レーザー脱毛に関する情報はこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる