2018年5月22日発行【みらいら:6月号】『日々の暮らしに役立つ情報を発信「みらいらキャッチ」健康寿命をのばそう!』|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2018年5月22日発行【みらいら:6月号】『日々の暮らしに役立つ情報を発信「みらいらキャッチ」健康寿命をのばそう!』にて、シロノクリニックが紹介されました。

2018年5月22日発行【みらいら:6月号】『日々の暮らしに役立つ情報を発信「みらいらキャッチ」健康寿命をのばそう!』にて、恵比寿院 中川桂副院長が座ったままの生活の危険性についてお答えしました。

■掲載された内容について
「みらいら」は、日本生命保険相互会社が配布している女性向け冊子です。美容・健康・料理など、女性向け情報を掲載しています。
日々の暮らしに役立つ情報を配信する「みらいらキャッチ」コーナーのコラム「健康寿命をのばそう! Smart Life Project」では、「座ったままの生活は危険!?」と題して、座っている時間の長さが健康に与える影響を取り上げました。シロノクリニック恵比寿院 中川桂副院長が記事の慣習を行いました。
■デスクワークが健康に及ぼす影響は?

米国コロンビア大学メディカルセンターの調査で、日常生活の中で座って過ごす時間が長過ぎたり、1回あたりの座っている時間が長すぎたりする場合、死亡リスクが上がることがわかりました。

同センターでは、45歳以上の7,985人の日常動作を約4年間調査し、さらに活動モニタを装着してもらって1日に座っている時間の合計を1週間かけて調べ、計測されたデスクワークの時間などから死亡リスクを明らかにしました。

1回60~90分の長時間デスクワークを繰り返す人の死亡リスクは、デスクワークが少ない人やときどき立ち上がって体を動かしている人の2倍になるというのです。その一方で、座り続ける時間が1回30分未満の人は、死亡リスクが低くなることも判明。

調査では、デスクワークの時間は一人平均12時間もあり、多くの人が死亡リスクの高い働き方をしているといえるでしょう。

健康を保つには長時間のデスクワークを見直す必要があります。それが難しい場合は、せめて30分ごとに5分間ほどたつ時間を作りましょう。それだけでも運動機能や心肺機能の低下が抑制されます。

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる