2018年4月11日掲載【マイカラット】「加齢だけじゃなくて体重も影響している!?かかと&ひじが乾燥する本当の原因」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2018年4月11日掲載【マイカラット】「加齢だけじゃなくて体重も影響している!?かかと&ひじが乾燥する本当の原因」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2018年4月11日掲載【マイカラット】「加齢だけじゃなくて体重も影響している!?かかと&ひじが乾燥する本当の原因」にて、恵比寿院 大野由実医師がかかととひじの角質と黒ずみのお手入れ方法についてお答えしました。

■掲載された内容について
マイカラットは女性の悩みをカラッと解消する情報サイト。各分野の専門家による執筆・監修記事や、実際の体験・検証レポートなど、信頼性の高い美容・健康情報が掲載されています。
「加齢だけじゃなくて体重も影響している!? かかと&ひじが乾燥する本当の原因」は、かかとやひじの乾燥の悩みについて取り上げた特集記事です。シロノクリニック恵比寿院 大野由実医師が、かかとやひじが乾燥する原因や対策についてお答えしました。
■かかとやひじのカサつきの原因
かかとやひじ、そしてひざは皮脂を分泌する皮脂腺がありません。そのため、ほかの箇所よりも油分が少なく、乾燥しやすいのです。
また、ひじやかかとは血管が少なく血行が巡りにくい特徴があります。栄養が行きわたらないと、新しい皮膚に生まれ変わらせるターンオーバーが起こりにくいため、古い角質がそのまま残ってしまうのです。
加齢によって体内に溜められる水分量が減っていくと新陳代謝が滞るため、角質が増えて、カサつきが多くなってしまいます。また、体重が急に増えた人、足がむくみやすい人はかかとに圧力がかかって摩擦が生まれてかさつきの原因になることもあります。
■角質ケアの方法
お風呂に浸かり、ひざ下の筋肉をマッサージして血の巡りを良くして、かかととひじをしっかり温めましょう。角質がやわらかくなったらクリームをたっぷり塗り、ラップで包んで5~10分ほど放置します。ラップの上に靴下を重ねて一晩過ごしても良いでしょう。
クリームはたんぱく質をやわらかくするケラチン(尿素材)、血行をよくするユベラ(ビタミンE)を含むものがお勧めです。角質とほかの皮膚に効く成分は違うので、普段使うボディクリームではなく、きちんと角質に効くものを選びましょう。

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる