2018年4月3日掲載【マイカラット】「だんだんクッキリ出てきた…アラサーからのほうれい線対策」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2018年4月3日掲載【マイカラット】「だんだんクッキリ出てきた…アラサーからのほうれい線対策」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2018年4月3日掲載【マイカラット】「だんだんクッキリ出てきた…アラサーからのほうれい線対策」にて、恵比寿院 大野由実医師ほうれい線についてお答えしました。

■掲載された内容について
マイカラットは女性の悩みをカラッと解消する情報サイト。各分野の専門家による執筆・監修記事や、実際の体験・検証レポートなど、信頼性の高い美容・健康情報が掲載されています。
「だんだんクッキリ出てきた… アラサーからのほうれい線対策」は、ほうれい線の悩みについて取り上げた特集記事です。シロノクリニック恵比寿院 大野由実医師が、ほうれい線の原因や対策についてお答えしました。
■ほうれい線が目立つ原因は、乾燥とたるみ
ほうれい線とは、筋肉の境目にできる溝を指します。頬、口はそれぞれ異なった筋肉で動かしているため、ほうれい線は自然とできるものです。とはいえ目立ちやすい、目立ちにくいかはその人の筋肉の付き方、骨格や歯並びによってかわってきます。
ほうれい線が目立つ主な原因は乾燥とたるみです。
乾燥の原因は、加齢はもちろん気温や湿度の低下、紫外線などさまざまですが、肌が乾燥すると肌表面の保湿力や抵抗力が低下します。
また加齢によって肌をふっくらさせるコラーゲンの生成が少なくなり、肌の張りや弾力が低下するのも、溝が目立ちやすくなる原因です。たるみは、顔の筋肉が衰えて、皮下脂肪が重力に負けてしまうことで起こります。
また、睡眠不足や飲酒などによるむくみも原因になります。
■ほうれい線対策のポイント
紫外線対策はもちろんですが、朝晩たっぷり保湿をして、ほうれい線部分を重点的にケアするのが大切です。成分としてはユベラ(ビタミンE)、ケラチン(尿素材)が乾燥対策に有効です。
筋肉の衰えの根本的な原因は、顔の骨にあります。加齢などの原因で骨の密度が減ると骨が委縮し、上に貼りついた筋肉が垂れてきます。将来顔のたるみを軽減させるためには、骨を丈夫にすることが必要です。日々の生活でカルシウムを積極的に摂取することをお勧めします。

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる