2017年12月5日掲載【GDO】「冬だって油断しない! 意外と知らない正しい日焼け止めの選び方」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2017年12月5日掲載【GDO】「冬だって油断しない! 意外と知らない正しい日焼け止めの選び方」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2017年12月5日掲載【GDO】「冬だって油断しない! 意外と知らない正しい日焼け止めの選び方」にて、銀座院 徳永真理院長が正しい日焼け止めの選び方と塗り方についてお答えしました。

■掲載された内容について
GDOはゴルフダイジェスト・オンラインが運営するゴルフの総合サイトです。2017年12月5日にtopicsとして配信された「冬だって油断しない! 意外と知らない正しい日焼け止めの選び方」は、ゴルファーのための紫外線対策について取り上げた記事。シロノクリニック銀座院 徳永真理院長が、正しい日焼け止め選びと塗り方についてお答えしました。
■ゴルファーのための正しい日焼け止め選びと塗り方

冬は紫外線に加えて乾燥が気になる季節。油断せずに日焼け対策することでたるみ、老化防止につながります。

日焼け止め製品には「紫外線散乱剤」を用いるオーガニック製品と「紫外線吸収剤」を用いる一般的な製品があり、効果を発揮する仕組みがそもそも異なります。吸収剤は紫外線を皮膚の表面で吸収して内部への浸透を防ぐものです。一方、散乱剤は粒子が光を反射する働きを利用して紫外線の害が肌に及ぶことを防ぐもの。吸収剤と比較して、肌にかかる負担も軽減されると言われています。ただし、天然成分を含んだ製品が多いため、植物などの原料にアレルギーを持っていないか、自身の体質を知っておくことが重要です。

吸収剤はこれまで、敏感肌やアトピー肌の方には負担が大きいとされてきましたが、今は吸収剤を使用した製品でも、敏感肌向けのものも少なくありません。オーガニックかどうかで選ぶ必要はなく、つけ心地や体質にあった日焼け止めを選びましょう

使い方にも気をつける必要があります。ラウンド前に塗り、最低限ハーフターンでの塗り直しを必須と考えましょう。特に日焼けを気にする女性ならば、9ホールをラウンドする途中にも塗り直すことをおすすめします。スプレータイプなら、手軽に使用できます。

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる