2017年10月17日掲載【Style LOHACO】「食欲の秋だけが原因じゃない!?「秋太りしやすい人」その傾向と対策」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2017年10月17日掲載【Style LOHACO】
「ヘルスケアTips Vol.6 食欲の秋だけが原因じゃない!?「秋太りしやすい人」その傾向と対策」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2017年10月17日掲載【Style LOHACO】「ヘルスケアTips Vol.6 食欲の秋だけが原因じゃない!?「秋太りしやすい人」その傾向と対策」にて、銀座院 笠井美貴子副院長が秋太りしやすい人の傾向と対策についてお答えしました。

■掲載された内容について
Style LOHACOは、ショッピングサイトLOHACOが提案する「素敵なくらしを買うマガジン」。もっとくらしを豊かにする新しい情報マガジン+ショッピングメディアです。
2017年10月30日掲載の「ヘルスケアTips Vol.6 食欲の秋だけが原因じゃない!?「秋太りしやすい人」その傾向と対策」は「秋太り」について取り上げた記事です。秋太りの原因と対策について、シロノクリニック銀座院 笠井 美貴子副院長がお答えしました。
■こんな人が秋太りしやすい
(1)夏バテをしていた人
過ごしやすい気候になり食欲が戻ることで、栄養不足状態にあった体は吸収モードにシフト。また、夏バテで運動量が減ったことから筋力が衰え、基礎代謝が落ちて太りやすい体質になってしまっていることも考えられます。夏の間の自分の生活を振り返り、食べ過ぎ防止と筋力アップのために、食事の管理や運動を積極的に行えるよう、手帳にメモしたりケータイアプリなどを活用するとよいでしょう。
(2)「だけメシ」をやりがちな人
パンだけ、おにぎりだけの「だけメシ」生活は、摂取カロリーは抑えられていても栄養バランスが偏っています。そして、代謝が下がり徐々に脂肪を溜め込む体質になってしまいます。食べ過ぎないことも大事ですが、栄養バランスもそれと同じくらい大切なものです。自分の食生活を振り返ってみましょう。タンパク質を多めにとるにとることがおすすめです。
(3)すぐに暖房器具に頼ってしまう人
寒さや暑さを気にしなくてよい生活を送っていると、体の体温調節機能が鈍くなり、基礎代謝が上がらなくなってしまいます。本来、寒くなるにつれ、体は脂肪をつけやすくしますが、同時に代謝機能も上がって体温を維持しようとするのです。しかし、暖房器具に頼っていると、「体は脂肪を溜め込むだけで、代謝は上がらない」という溜め込みモードになってしまいます。少し肌寒いと思うくらいなら、なるべく重ね着をしたり、体の温まる飲み物などを取り入れたりして、暖房に頼らない工夫をしてみましょう。

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる