2017年9月5日掲載【Beauty&Co.】「正しい使い方知ってる?スクラブを味方につけて夏バテ肌を撃退!」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2017年9月5日掲載【Beauty&Co.】「正しい使い方知ってる?スクラブを味方につけて夏バテ肌を撃退!」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2017年9月5日掲載【Beauty&Co.】「正しい使い方知ってる?スクラブを味方につけて夏バテ肌を撃退!」にて、銀座院 笠井美貴子副院長がスクラブケアの注意点についてお答えしました。

■掲載された内容について
Beauty&Co.は、資生堂ジャパン株式会社が運営する、アラサー女子のなりたい「キレイ」を手に入れるための使えるノウハウ配信サイト。会社にもデートにも使えるメイクやコーデ術から、気になる女性の身体のメンテナンス法まで、美や健康の専門家たちの知識を活かした役立つ情報が満載です。
2017年9月5日掲載の「正しい使い方知ってる? スクラブを味方につけて夏バテ肌を撃退!」は、紫外線ダメージによる肌のごわつきを解消するスクラブケアについて取り上げた特集記事です。スクラブケアの注意点についてシロノクリニック銀座院 笠井美貴子副院長がお答えしました。
■夏の終わりの肌トラブルの原因は紫外線ダメージ
夏の終わりには、肌の色が黒くなり肌がくすんで見えたり、古い角質がたまって化粧水の浸透が悪くなったり、肌のキメが粗くなりメイクのノリが悪くなったりとさまざまな肌トラブルが起こります。これは、夏に浴びた紫外線のダメージによって肌のターンオーバーが滞り、肌の角質が厚くなってしまうのが原因です。
■スクラブケアの注意点
夏の終わりのゴワつきなどの肌トラブルには、スクラブケアが有効です。スクラブケアで、泡だけでは落とせない古い角質を取り除き、ターンオーバーを正常に導くことができます。ただし、必ず顔用のスクラブを使うことが大切です。また、以下のような点に注意しておこないましょう。
・ゴシゴシこすらない
指先でこするのではなくやさしい力加減で、くるくる回しながら包むように洗顔しましょう。
・目安は週1回程度
適切な頻度は製品によって異なります。使用方法を確認しましょう。
・日焼けしたばかりの肌には使わない
日焼けでヒリヒリしている肌にスクラブを使用してはいけません。肌を傷めてしまう場合があります。赤みやほてりなど日焼けの症状が落ち着いてから使いましょう。

肌が弱い人は、スクラブケアではなく酵素洗顔など不要な皮脂や汚れをしっかり取り去ってくれるタイプの洗顔料を使うと良いでしょう。スクラブケアやピーリングをした後は、いつも以上にしっかりと保湿をすることも大切です。

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる