2017年6月28日発行【Oggi:8月号】『「冷やし美容」で夏も美人顔をキープ!』|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2017年6月28日発行【Oggi:8月号】『「冷やし美容」で夏も美人顔をキープ!』にて、シロノクリニックが紹介されました。

2017年6月28日発行【Oggi:8月号】『「冷やし美容」で夏も美人顔をキープ!』にて、恵比寿院 中川桂副院長が冷やすスキンケアについてお答えしました。

■掲載された内容について
毎日暑い夏は、顔から汗がふき出したり毛穴が開いたりむくんだりとキレイを保つのが難しい季節。『「冷やし美容」で夏も美人顔をキープ!』は、そんな暑い夏、肌を「冷やす」ケアの提案と期待できる効果や冷やし美容に適したコスメなどを紹介する特集記事です。
特集内の「冷やすお手入れのメリットって!」にて、恵比寿院 中川桂副院長が肌を冷やすスキンケアのメリットについてお答えしました。
■紫外線のダメージを素早く鎮静! 肌を冷やすお手入れのメリット
夏の肌は、紫外線を浴びることによって炎症が起こりやすい状態です。海や山に行かなくても、通勤や日中の外出で浴びる紫外線によって肌の奥はダメージを受け、日々小さな炎症が起きています。そうして蓄積した紫外線ダメージはコラーゲンを劣化させ、肌のたるみにつながるのです。肌を冷やせばやけどを冷やすのと同じように紫外線ダメージによる炎症が速やかに落ち着き、ダメージの広がりや悪化を食い止めることができます。
■ひんやり化粧水の使い方

冷やすタイプの化粧水には、つけた瞬間ひやっとする氷点下の炭酸入り化粧水や、メントール入りでじわじわ冷える化粧水などがあります。肌を冷やして顔汗を止め、紫外線による真皮の炎症を鎮めるのにも効果大です。

(1)コットンにたっぷりとる
コットンン化粧水をたっぷり含ませます。ジェル化粧水の場合は適量を手にとります。

(2)皮膚温の高い額からなじませる
額は顔の中でも最も皮膚温が高い部分です。最初に額から、続けて顔全体になじませましょう。

(3)首筋にもなじませる
首筋は太い血管が表面近くに通っているので、化粧水で冷やすと汗が引く効果が高くなります。

(4)日焼けしやすいうなじにも
うなじは紫外線ダメージが蓄積しやすい部分。コットンに化粧水を足して、忘れずにケアしましょう。

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる