2017年4月28日発行【Popteen:6月号】「5月から始める夏ヤセBODY対策! Part1 夏までに絶対小顔になれる方法!」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2017年4月28日発行【Popteen:6月号】「5月から始める夏ヤセBODY対策! Part1 夏までに絶対小顔になれる方法!」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2017年4月28日発行【Popteen:6月号】 「5月から始める夏ヤセBODY対策! Part1 夏までに絶対小顔になれる方法!」にて、恵比寿院 中川桂副院長が小顔効果があると聞くクチコミについてお答えしました。

■掲載された内容について
「5月から始める夏ヤセBODY対策! Part1 夏までに絶対小顔になれる方法!」は、夏に向けて顔のサイズダウンを目指す方に向けた美容方法の特集記事です。「お医者さんに聞いた! 小顔クチコミYES?NO?」のコーナーで、シロノクリニック恵比寿院 中川桂副院長が、「小顔効果があると言われる4つのクチコミ」について、医学的に正しいかどうかについてお答えしました。
■小顔効果があると言われるクチコミは本当?

クチコミ1「冷やしたパックを使うと顔が引き締まる」 冷蔵庫で冷やしたパックや化粧水を使うと、毛穴が引き締まるというのは本当?

×
一般的に体温が下がれば代謝が上がりますが、毛穴に対して直接、代謝を促進させる効果は期待できません。

クチコミ2「コロコロってやればやるほど効果がある」 ローラーをコロコロと往復させてフェースラインをマッサージ。何度もやれば効果が期待できる?

×
ローラーの長時間の使用はNGです。ローラーを利用する際は、肌がたるまないよう、下から上、内から外といった一方向を意識して利用しましょう。

クチコミ3「内側から押し出すとほうれい線が消える」 舌をほうれい線のあたりに当て内側から押すとしわがうまるというのは本当?

×
舌を回すことでほうれい線が薄くなるのは、周りにある表情筋が鍛えられて目立たなくなるためです。

クチコミ4「あたりめを食べると小顔になるらしい」 たくさんかむと表情筋が発達して小顔になれるというのは本当?


口まわりの筋トレは表情筋を鍛えることにつながるため大事です。ですが、あまり筋肉が発達しすぎてしまうと、エラが張ってしまうため、ほどほどにすることをお勧めします。

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる