2017年4月22日発行【3日で2キロやせる おいしい塩なしレシピ】「なぜいいの?塩なしレシピでやせる理由」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2017年4月22日発行【3日で2キロやせる おいしい塩なしレシピ】「なぜいいの?塩なしレシピでやせる理由」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2017年4月22日発行【3日で2キロやせる おいしい塩なしレシピ】「なぜいいの?塩なしレシピでやせる理由」にて、池袋院 寺井美佐栄院長が塩を控えるメリットと注意点についてお答えしました。

■掲載された内容について
「3日で2キロやせるおいしい塩なしレシピ」は、料理研究家の吉田麻子さんの著書です。高血圧などさまざまな病気を引き起こす塩分のとりすぎ。そこでいま注目されているのが「無塩」調理です。だしをしっかり効かせ、うまみや酸味を加えることで満足度の高い塩なしレシピを紹介。ダイエットの効果的なおこない方や、実際に塩なしダイエットを行った人の体験談も掲載されています。
「なぜいいの? 塩なしレシピでやせる理由」にて、シロノクリニック池袋院 寺井美佐栄院長が塩を控えるメリットについてお答えしました。
■塩分をとりすぎることによる悪影響

・高血圧の原因に
和食は脂質が少なめで、栄養バランスがいいと言われますが、一方で塩分摂取量が高くなる傾向があります。塩分過多の食生活が、高血圧を引き起こす原因となることは広く知られています。

・水太りやむくみの原因に
塩分過多は「肌の美しさ」や「肥満」にも影響します。塩分をとりすぎると、身体は体内の塩分濃度を一定に保とうとして、水分をためこんでしまいます。その結果、「水太り」やむくみを招きます。

・老化の原因に
塩分をとりすぎると細胞内は水分が失われるため、細胞が傷つきやすくなり、老化が加速してしまいます。そして細胞の水分減少は、肌の乾燥やしわの原因にもなります。

・食べ過ぎの原因に
塩分の多い濃い味付けは、ごはんを食べ過ぎてしまうという点でもお勧めできません。濃い味付けを好むようになると、甘みも強いものが欲しくなる傾向があります。薄味にし、ときには塩分を控え、濃くなってしまった体液の塩分濃度をリセットしましょう。

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる