2017年3月23日発行【美的:5月号】『キレイな人は始めてる「冷やし美容」で代謝グンとUP!』|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2017年3月23日発行【美的:5月号】『キレイな人は始めてる「冷やし美容」で代謝グンとUP!』にて、シロノクリニックが紹介されました。

2017年3月23日発行【美的:5月号】『キレイな人は始めてる「冷やし美容」で代謝グンとUP!』にて、恵比寿院 中川桂副院長が冷やす美容の効果と方法についてお答えしました。

■掲載された内容について
「代謝を高めるには「温める」ことが重視されますが、部位によっては「冷やす」ことで代謝が高まるケースもあります。「キレイな人は始めてる「冷やし美容」で代謝グンとUP!」は、そんな「冷やし美容」に注目し、美容のプロが実践する冷やし美容を紹介する特集記事です。シロノクリニック恵比寿院 中川桂副院長がスキンケアにおける「冷やし」の効果と方法についてお答えしました。
■肌を冷やすことで代謝が高まりターンオーバーが整う
肌は冷えると血流が低下して代謝が乱れるため、肌を直接冷やす行為はマイナスととらえられがちです。しかし実は、タイミング次第でプラスに働きます。
肌に良い効果をもたらすポイントは、ぬるま湯洗顔の後に冷水で洗うなど、「肌を少し温めてから冷やす」こと。そうすると血管が拡張した後に収縮するため血流が促されます。また、冷たい刺激を受けることで脳が反応し、急いで温めようと肌細胞を活性化させます。その結果、代謝が高まってターンオーバーも整います。
毛穴の引き締め効果が期待できるのも肌を冷やすメリットです。スキンケアの仕上げに冷やすステップを加えれば、毛穴がキュッと閉じて肌に送り込んだ保湿成分や美容成分をしっかり封じ込めることができます。むくみが気になる時も、すぐに冷やせば落ち着きます。
■冷やし美容の方法

(1)ぬるま湯洗顔の後に冷水で洗う
37~38℃のぬるま湯で洗顔後、冷水で洗うと肌がシャキッと引き締まります。ただし、後に使うスキンケア成分を浸透させるために、このタイミングでは冷やしすぎないのが大切です。2~3回すすぐ程度にしましょう。

(2)スキンケアの仕上げに冷凍アイテムで冷やす
乳液やクリームを塗り終えた後、スキンケアの最後のステップとして肌を冷やします。大判コットンを水でぬらし、両面にラップをかけて空気を抜き、冷凍させた「冷凍コットン」を作っておくと便利です。
保冷剤をタオルに包んだものや、氷のうなどを使って冷やすのも良いでしょう。顔がむくんでいるときや日焼けした肌のケアにもお勧めです。

MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる