2017年3月2日発行【サンキュ!:4月号】『数年後の肌が全然違う!「3月UV」今やること全部!』|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2017年3月2日発行【サンキュ!:4月号】『数年後の肌が全然違う!「3月UV」今やること全部!』にて、シロノクリニックが紹介されました。

2017年3月2日発行【サンキュ!:4月号】『数年後の肌が全然違う!「3月UV」今やること全部!』にて、銀座院 徳永真理院長がUVケアの必要性と方法についてお答えしました。

■掲載された内容について
「数年後の肌が全然違う!「3月UV」今やること全部!」は、若々しく美しい肌を保つに重要になってくる「春先からのUVケア」について、専門家のアドバイスや人気UVケア商品を紹介する特集記事です。
特集内の「お医者さんに聞きました! 今UVケアをしないと、どんなことが起こりますか?」にて、シロノクリニック銀座院 徳永真理院長が、紫外線が肌に及ぼす悪影響についてお答えしました。
■紫外線は肌の老化を加速させる

紫外線には3つの波長があり、そのうち日常で気にすべきなのはUVAとUVBの2つです。UVAは皮膚の弾力を失わせ老化を促進し、たるみやしわの原因に。UVBはメラニンを生成してシミの原因になります。

UVケアをすることで、たるみやシミなど老化を予防することができます。30代前半で気にならなかったたるみやしわも、40代から休息に顕著に現れます。なので、今のケアが数年後の肌にとって極めて大事。今しっかりとUVケアすることが、今後進行していく肌トラブルの予防にもなるのです。

【紫外線の悪影響5つ】

・たるみやしわが顕著に
UVAにより、皮膚の真皮にあるコラーゲン繊維やエラスチン繊維が破壊され、たるみやしわをつくります。
・シミが目立つようになる
UVAより強いエネルギーを持つUVBにより、皮膚の表皮に悪影響が与えられ、メラニン色素が沈着。シミやソバカスが誕生
・肌が黒くくすむ
日焼けは紫外線のすべてで起こります。特に長く残る色素沈着は、屋外の日焼けで浴びやすいUVBが原因です。
・薄毛・ツヤのない髪に
日に焼けると髪がきしんでツヤがなくなり、頭皮は赤くなって薄毛の原因に。帽子や日傘、髪用日焼け止めスプレーを使いましょう。
・皮膚がんの原因に
紫外線を吸収し、地球を守るオゾン層。しかし近年、オゾン層の破壊が進み、皮膚がんになる人が増加中。UV対策はますます重要になってきているのです。

しみ・シミに関する情報はこちら

しわに関する詳細はこちら

たるみに関する詳細はこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる