2017年2月28日発行【毎日新聞】「ニンジン、ヨーグルトの美容パック 身近な食べ物で肌すっきり」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2017年2月28日発行【毎日新聞】「ニンジン、ヨーグルトの美容パック 身近な食べ物で肌すっきり」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2017年2月28日発行【毎日新聞】「ニンジン、ヨーグルトの美容パック 身近な食べ物で肌すっきり」にて、城野親德総院長がニンジンとヨーグルトの美容パックについてお答えしました。

■掲載された内容について
毎日新聞「くらしナビ」は、衣食住や健康、お金など、日々のくらしに役立つ情報をわかりやすく伝える情報面です。2月28日のくらしナビ(ライフスタイル)面では、「ニンジン、ヨーグルトの美容パック 身近な食べ物で肌すっきり」と題して、家にある手軽な食材で試せる美容パックを特集。シロノクリニック城野親徳総院長が、ニンジンパックとヨーグルトパックについてやり方と効果、注意点などをお答えしました。
■ニンジンパックについて
  • 1. ニンジンは皮ごとすり下ろして軽く水分を絞り、はちみつと混ぜ合わせる
  • 2. 額や頬など広いところから乗せていき、顔全体に広げたら10分ほど置いて洗い流す
  • 3. 洗顔後は化粧水で整える

一人で行う場合はフェースシートに材料を乗せてから顔にかぶせると便利です。ニンジンの色素は服に付着すると落ちにくいので気をつけてください。

ニンジンには体内でビタミンAとなるカロテン類が豊富に含まれます。ビタミンAは、皮膚を保護する皮膚膜を形成して、皮膚の再生を促す働きを持っています。また、βカロテンには、肌の汚れや毛穴の老廃物を取り除く働きがあるため、ニキビ抑制にも効果があります。はちみつは保湿力が高く、殺菌・消炎作用も期待できます。

■ヨーグルトパックについて
  • 1. ヨーグルトと小麦粉、はちみつをだまが残らないよう混ぜ合わせる
  • 2. 手のひらかはけで顔全体にたっぷりと塗り、5分ほど置き拭き取る(小麦粉が入っているので、排水溝には流さない)
  • 3. 洗顔後は化粧水で整える

ヨーグルトには、フルーツ酸とビタミンB群が含まれています。フルーツ酸にはピーリング効果が、ビタミンB群には肌のターンオーバー(新陳代謝)を促し、くすみやざらつきを改善する効果、ニキビを予防する効果が期待できます。小麦粉は混ぜると粘度が増し、古くなった角質や老廃物を取り除くことに役立ちます。

MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる