2017年1月20日発行【みらいら:2月号】『日々の暮らしに役立つ情報を配信「みらいらキャッチ」BEAUTY』|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2017年1月20日発行【みらいら:2月号】『日々の暮らしに役立つ情報を配信「みらいらキャッチ」BEAUTY』にて、シロノクリニックが紹介されました。

2017年1月20日発行【みらいら:2月号】『日々の暮らしに役立つ情報を配信「みらいらキャッチ」BEAUTY』にて、恵比寿院 中川桂副院長がマスク美容法についてお答えしました。

■掲載された内容について

「みらいら」は、日本生命保険相互会社が配布している女性向け冊子です。美容・健康・料理など、女性向け情報を掲載しています。
日々の暮らしに役立つ情報を配信する「みらいらキャッチ」コーナーのBEAUTYカテゴリで、「マスク美容法でうるおい肌を取り戻そう」と題してシロノクリニック恵比寿院中川桂副院長がマスク美容法についてお答えしました。

■マスクに期待できる美容効果とは

・紫外線対策
マスクといえば、冬の外出に欠かせないという人も多いアイテムです。油断しがちな冬の紫外線対策になり、外気の刺激からも肌を守ってくれます。

・冬の乾燥対策
マスクの内側は湿度や温度が高くなり、冬の乾燥対策にもなります。

・夜のリラックスタイムや就寝時にも
夜は洗顔後、保湿スキンケアをしてからマスクをするだけで完了。マスクでふたをすることによりパック効果が得られ、化粧水などの保湿成分が肌に浸透しやすくなります。そのままつけて眠れば、起きたときには肌がしっとりし、皮膚だけでなく唇のケアにも効果があります。

■マスク美容法で注意すべきこと

紫外線対策や乾燥対策に役立つマスクですが、注意が必要な点もあります。

マスクを長時間にわたって着用する場合、ゴムなどの素材が皮膚に遭わないと摩擦で肌荒れや肝斑の原因になるケースがあります。
また、ニキビなど肌荒れがすでにある場合、雑菌が繁殖し、悪化する可能性もあります。マスク美容法は肌の状態が良いときに試すことをおお勧めします。
皮膚に持病がある人や異常を感じた人は、必ず医師に相談してください。

MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる