【女子SPA!】「医者がいない!?激安美容クリニックが安すぎる理由」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

【女子SPA!】「医者がいない!?激安美容クリニックが安すぎる理由」、シロノクリニックが紹介されました。

2016年9月9日掲載 【女子SPA!】「医者がいない!?激安美容クリニックが安すぎる理由」にて、池袋院 寺井美佐栄院長が美容クリニックの治療費の違いについてお答えしました。

■掲載された内容について
【女子SPA!】は、週刊SPA!が「ちゃっかり生きる、賢い女性のホンネ情報サイト」をコンセプトに運営する女性向け情報サイトです。
2016年9月9日に「ビューティ」カテゴリにて配信された「医者がいない!? 激安美容クリニックが安すぎる理由」は、美容クリニックでの施術にかかる費用の違いはなぜ生じるのかという疑問に答える特集記事。記事内で、シロノクリニック池袋院・寺井美佐栄院長が費用についての質問にお答えしました。
■費用の違いが出る理由1:使用する機器の違い
光やレーザー治療機器にもいろいろな種類があり、どの機器を導入しているかによってもクリニックの料金設定に差が生じると考えられます。
例えばシロノクリニックで使用している「フラクセルレーザー」や「ウルセラ」はFDAの認可を受けた機器。安全性の高さが保証される一方で、導入にかかる費用は高額です。こうした機器を導入しているクリニックでは、低コストの機器を導入しているクリニックと比較して料金設定が高めになると言えるでしょう。
■費用の違いが出る理由2:人件費の違い
信頼できるクリニックでは、カウンセリングから施術までを医師が行います。 安さを売りにしているクリニックでは、カウンセリングおよび施術を医師以外のスタッフが行うケースが見られます。医師以外のスタッフがカウンセリングや施術を行うクリニックでは、人件費を抑えられる分、料金設定を低くすることが可能になっているのです。しかし、これはさまざまなリスクを伴います。
レーザーや光治療機器は、医師が施術することで安全かつ効果的な出力を設定することができます。設定を誤れば火傷などにつながる危険性もあるのです。値段の安さだけに注目するのではなく、安全性を見極めたクリニック選びを行うのが大切です。
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる