2016年7月20日発行【オレンジページMOOK おとなの健康】「簡単できれいに白髪を染めるホームカラーリング」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2016年7月20日発行【オレンジページMOOK おとなの健康】「簡単できれいに白髪を染めるホームカラーリング」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2016年7月20日発行【おとなの健康】「簡単できれいに白髪を染めるホームカラーリング」にて、銀座院 徳永真理院長が白髪のQ&Aと頭皮マッサージについてお答えしました。

■掲載された内容について
【オレンジページMOOK おとなの健康】は50~60代向けの健康情報誌です。特集「簡単できれいに白髪を染めるホームカラーリング」は、年齢より老けて見える原因として、少し伸びてきた白髪に注目。美容院で染めるまでのもう少しの間、自分で手軽に染めたり隠せたりする方法を紹介する特集記事です。特集内の白髪についてのQ&Aと頭皮マッサージについて、シロノクリニック銀座院 徳永真理院長が監修させていただきました。
■白髪が増える原因は?
白髪になる因子は多様でそれぞれ絡み合っていますが、女性の場合は一般的に、閉経前後になるとホルモンバランスが乱れ白髪が増える傾向があります。 加齢によって白くなった髪が再び黒くなることはありませんが、今からでも意識的に生活スタイルを見直し、エイジングケアを目指したいものです。毛根を元気にする頭皮マッサージも白髪対策となる良い習慣です。
■毛根を健やかに保つ頭皮マッサージ

頭皮マッサージを行い血行を良くすることで毛根に栄養が届き、白髪の進行を遅らせるとともに髪を健康にする効果が期待できます。

1.髪をすくうように両手を開いて、指のはらで地肌を持ち上げます。このとき、けっして爪を立てないようにしてください。

2.痛くない程度にこめかみ周辺を小さな円を描くように指を動かします。指をずらして頭全体をマッサージしましょう。動きにくい部分は血行が悪くなっているので念入りに行ってください。

レディース頭髪外来に関する情報はこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる