2016年6月1日発行【Popteen:7月号】「ウワサのダイエット本当にヤセるの!? お試しレポート」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2016年6月1日発行【Popteen:7月号】「ウワサのダイエット本当にヤセるの!? お試しレポート」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2016年6月1日発行【Popteen:7月号】「真剣ダイエット ヤセるウワサ編 Popteenアンバサダー ウワサのダイエット本当にヤセるの!? お試しレポート」にて、恵比寿院 中川桂副院長がウワサのダイエットの真偽についてお答えしました。

■掲載された内容について
Popteenの読者層である10代女性の間で痩せるとうわさのダイエット法に、8人のアンバサダーが挑戦・レポートする特集記事です。
それぞれのダイエット法について「本当にヤセるの!? お医者さんに聞いてみた!!」のコーナーで、恵比寿院 中川桂副院長が期待できるダイエット効果について解説しました。
筋肉をポコポコたたくだけ!「たぬきダイエット」

ガニ股になって腰を落とし、太ももに力を入れてたたく。インナーマッスルを鍛える。

本当に痩せる?
→○
ボクサーが行うインナーマッスルを鍛える方法と同じなので引き締まるでしょう。

利き手の反対の手で食べる「逆手ごはんダイエット」

食べるペースがゆっくりになることで、少量で満腹になる&食べ過ぎ防止になる。

本当に痩せる?
→○
食べにくいのでストレスに注意! ゆっくり食事することで少量で満腹になります。

ツボに貼るだけカンタン「ばんそうこうダイエット」

ツボにばんそうこうを貼り、2~3日に1回替えるだけ。縦に引っ張りながら貼るのがこつ。

本当に痩せる?
→△
貼るだけでOKとは医学的にはいえませんが、刺激されて代謝が上がるかもしれません。

朝は毎日卵を食べる「卵かけごはんダイエット」

卵かけごはんは血糖値の急激な上昇を防ぐから太りにくいらしい

本当に痩せる?
→○
朝食を抜くと脂肪が蓄積しやすい身体に。栄養バランスのいい卵は手軽に食べられてお勧めです。

食器の色を変えるだけ「赤皿ダイエット」

赤色のお皿を使うと食欲を抑える効果があるとイギリスの学者が発表! 逆に黄色は食欲が増すというウワサも。

本当に痩せる?
→△
慣れると効果が薄れそう。食材との色バランスを悪くしたら食欲を抑えられる可能性があります。

足裏に貼るだけでOK「しっぷダイエット」

湿布を貼ると血行が促進され、脂肪燃焼。足裏マッサージをしてから冷しっぷをON。

本当に痩せる?
→△
血行促進効果を狙うなら温湿布がお勧め。お風呂あがりに足裏をほぐしてから貼りましょう。

お風呂の中で氷をなめる!「氷入浴ダイエット」

口に氷を入れながら入浴すると、口の中が冷え、「まだ身体が温まっていない」と脳がカン違いして発汗作用UP!

本当に痩せる?
→△
血流が良くなって発汗しやすくなります。ただし、血圧が下がりやすいのでめまいを起こさないよう注意が必要です。

耳ツボ押して食欲抑制!「耳ツボダイエット」

リラックスした状態で、痛気持ちいいくらいの力でダイエットに効く耳ツボを刺激。綿棒を使うと良い。!

本当に痩せる?
→○
ツボに刺激を与えるといろんな効果を得られます。耳全体をもみほぐすのもお勧めです。

さまざまなダイエット方法がありますが、それだけではなかなか痩せることはできません。きちんとした食生活や睡眠、適度な運動も心掛けるようにしましょう。

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる