2016年5月7日発行【ANECAn:6月号】「なんか、肌がザラッとする…を、「ちゅるりん肌」に戻したい!」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2016年5月7日発行【ANECAn:6月号】「なんか、肌がザラッとする…を、「ちゅるりん肌」に戻したい!」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2016年5月7日発行【AneCan:6月号】「なんか、肌がザラッとする…を、「ちゅるりん肌」に戻したい!」にて、恵比寿院 中川桂副院長が角質ケアについてお答えしました。

記載治療
クリスタルピーリング(顔全体)¥12,000
■掲載された内容について
AneCanの読者層であるアラサー世代では、頬やおでこ、小鼻まわりなどに「ザラつき」が現れ始める人が多くなります。肌のザラつきの原因を知って透明肌に戻すためのケアについて紹介する特集記事です。シロノクリニック恵比寿院 中川桂副院長がアラサー世代の「角質ケア」についてご説明させていただきました。 また、特集内の「編集スタッフがTRY! ザラッと肌脱出レポ!」というコーナーで、シロノクリニックの「クリスタルピーリング」をご紹介いただきました。
■ザラつきを抑えるカギはターンオーバーの正常化

肌のザラつきの原因の一つに「肌のターンオーバーの乱れ」が挙げられます。肌の新陳代謝である「ターンオーバー」は、加齢にともない周期が長くなります。ターンオーバーが遅くなると角質が溜まるため、くすみやゴワつきが現れやすくなるのです。

ターンオーバーを正常化させるために有効なのが「角質ケア」です。ただし、過度に角質を取ってしまうとターンオーバーが早くなりすぎるという問題が起こります。肌が不安定になって水分を保持できず、乾燥しやすくゴワゴワした状態になってしまうのです。この状態でさらに角質ケアを行うと、肌がダメージを受けてしまうのです。

夏の肌は紫外線やオフィスの空調による影響で乾燥しやすいもの。冬同様にしっかりと保湿を行うのが大切です。また、暑さで体力や免疫力が低下する時期でもあるため、睡眠時間の確保やバランスのとれた食生活を意識してターンオーバーを正常に保つように心掛けましょう。サプリメントやクリニックの美容点滴など、自分が続けやすい方法を見つけるのも大切です。

■クリスタルピーリングについて
クリスタルピーリングは、150ミクロンの酸化アルミニウム(通称:アルミナ)という細かい粒子を皮膚に吹きかけ、同時に吸引することで皮膚表面の古い角質を物理的に除去するピーリングです。薬剤を一切使用しないため、どんな肌の方でもご使用いただける「肌に優しい」ピーリングです。

メディカルスキンケアに関する詳細はこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる