2016年4月30日発行【Popteen:6月号】「部位別集中レッスン胸編 美胸になれるウソ!?ホント!?」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2016年4月30日発行【Popteen:6月号】「部位別集中レッスン胸編 美胸になれるウソ!?ホント!?」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2016年4月30日発行【Popteen:6月号】「部位別集中レッスン胸編 美胸になれるウソ!?ホント!?」にて、恵比寿院 中川桂副院長が胸が大きくなるウワサについてお答えしました。

■掲載された内容について
Popteenの読者層である10代女性が持つ胸の悩み解消法を取り上げた特集「部位別集中レッスン胸編」内の「美胸になれるウソ!?ホント!?」のコーナーで、恵比寿院 中川桂副院長が女子高生の間でまことしやかに語られる「胸が大きくなるウワサ」の信ぴょう性について解説しました。
■胸が大きくなるウワサの真偽は?
誌面に掲載された「胸が大きくなるウワサ」の信ぴょう性について改めてご紹介します。
ウワサ1:胸をもむ
「もまれるのが効果的だけど、好きな人じゃなきゃ意味ないらしい」
信ぴょう性→△
乳腺を刺激しバストアップに効果的ではありますが、「続けると変化が出る」レベルです。
ウワサ2:豆乳を飲む
「バストアップに効く豆乳は、寝る前に飲むのがいちばん効果的!」
信ぴょう性→○
女性ホルモンと似た作用をもたらすので効果は期待できますが、時間は関係ありません。
ウワサ3:寝るときはノーブラ
「寝るときはブラを外す。ずっと締め付けたままじゃ育たなそう」
信ぴょう性→○
下着は肩こりの原因にもなるので寝るときにははずすのが正解です。
ただし胸が大きい人はナイトブラで保護しましょう。
ウワサ4:胸を大きく揺らす
「小刻みに揺らすと小さくなるけど、大きく揺らすのは効果的」
信ぴょう性→×
大きく揺らすと、乳腺を支えるクーパーじん帯が伸び、胸が垂れてしまう危険があります。
ウワサ5:肉を流すと胸になる
「肉を流していって、ブラにおさめると胸が大きくなる。形も整う」
信ぴょう性→×
ワキの下の肉は皮下脂肪です。ブラに入れてカサ増しはできても、乳腺脂肪にはなりません。
ウワサ6:手を合わせて筋トレ
「胸の前で手を合わせて大胸筋を鍛えれば胸も大きくなるよ」
信ぴょう性→○
乳腺組織の土台である大胸筋を鍛えることで、胸が大きくなるということはあります。
ウワサ7:恋をする
「恋をすると女性ホルモンが分泌されて、胸も大きくなるらしい!?」
信ぴょう性→×
肌はきれいになっても、胸が大きくなるほどまでは期待できないと考えられます。
ウワサ8:デコルテにあるツボを押す
「鎖骨のくぼみの下にバストアップにきくツボがあるって聞いた!」
信ぴょう性→×
姿勢がよくなり上向きの胸はキープできると思いますが、大きさとは関係ありません。

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる