【RAY:5月号】「白雪姫なスキンケア1・2・3 白雪肌へのプロローグ」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2016年3月23日発行【Ray:5月号】「まいやんの白雪姫なスキンケア1・2・3」にて、シロノクリニックをご紹介いただきました。

2016年3月23日発行【Ray:5月号】「なりたいのは、まいやんみたいな美白肌! まいやんの白雪姫なスキンケア1・2・3」にて、池袋院 寺井美佐栄院長が紫外線と白肌の関係についてお答えしました。

■掲載された内容について
Ray専属モデル「まいやん」こと白石麻衣さんをフィーチャー。透明感ある白肌を目指すための美白ケアを3ステップで紹介する特集記事です。 「知った人からキレイがはじまる♪ 白雪肌へのプロローグ」のコーナーで、シロノクリニック池袋院 寺井美佐栄院長が肌と紫外線との関係について解説しました。
また、「第3章 うっかり日焼け! 突然のピンチをあの手この手で救ってくれる救世術」では、シロノクリニックのシミ治療をご紹介いただきました。
■知っておきたい「白肌と紫外線の関係」
誌面で寺井院長がお答えした、紫外線と肌の関係についての疑問と回答を一部ご紹介します。
Q.UV-A・B波って何?
A.UV-Bはシミ・ソバカスの原因に、UV-Aは老化現象にも影響
私たちが浴びる紫外線にはUV-A波とB波、2つの波長があり、そのほとんどがUV-A。エネルギーは弱いのですが、照射量が多く真皮まで届いて繊維が細胞を損傷させシミだけでなくシワなどのあらゆる肌老化を引き起こします。UV-Bは表皮だけで吸収される光ですが、エネルギーが強いため、細胞を損傷して火傷のように赤くなったり、シミの原因になったりするのでどちらもブロックが必要です。
Q.シミ・ソバカスってどうやってできる?
A.メラノサイトという細胞が反応すると発生
紫外線を浴びた肌は、メラノサイトという細胞が反応し、メラニン色素をつくります。これがシミ。ソバカスはメラノサイトそのものが日焼けによって変質するもので、さらに遺伝的要素も関係してきます。また、紫外線を浴びなくても、ストレスや睡眠不足、ホルモンバランスの乱れや炎症などでシミができる恐れもあります。
Q.肌の白い人はシミができやすいの?
A.白肌のほうが紫外線ダメージに弱く修復力が弱いのは事実!
メラニン量が多い色黒肌の場合、紫外線防御力が高いのが特徴。シミができにくく、また目立ちにくいといわれています。色白肌の場合、修復力の低さに加え、シミが目立ちやすいため、細心のケアが必要です。
■Qスイッチルビーレーザーでシミを撃退
根深いシミにレーザーを照射。周囲の正常な肌を傷つけることなく、シミを撃退。薄いシミなら1回で、濃いシミでも数回でキレイに除去することができます。

直径5ミリ以内 1回 5,000円
直径5~6,5ミリ以内 1回 6,500円
面積(1平方センチ) 1回 20,000円

Qスイッチルビーレーザーに関する情報はこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる