2015年12月15日発行【リンダミューズ:vol.2】「シミ・シワ・たるみ3大悩みはクリニックで根こそぎ解消!」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2015年12月15日発行【リンダミューズ:vol.2】「シミ・シワ・たるみ3大悩みはクリニックで根こそぎ解消!」にて、 シロノクリニックが紹介されました。

2015年12月15日発行【リンダミューズ:vol.2】「シミ・シワ・たるみ3大悩みはクリニックで根こそぎ解消!」にて、横浜院 佐藤美院長ボトックス注入ヒアルロン酸注入リジュランサーマクールメガビタミンC点滴についてお答えしました。

■掲載された内容について
読者層であるアラフィフ世代の女性の3大悩みである「シミ・しわ・たるみ」について、原因や美容クリニックでの施術内容などを紹介する特集記事です。
しわのお悩みを解消する方法として、シロノクリニック横浜院のしわ治療をご紹介いただきました。
■しわは深さや部位によって治療方法が異なります

読者の方が体験された、シロノクリニックでのしわ治療の内容をご紹介します。

1.カウンセリング
医師がしわのレベルをチェックし、治療方法とケア方法を説明します。
体験者の方は、目元に細かいちりめんじわ、口元に深く刻まれた真皮じわが確認されたため、それぞれに応じた治療を行うことに。

2.目元のしわ改善にボトックス注射
目元のちりめんじわ改善のため、ボトックスを目尻あたりに注入。
注入した直後は少し違和感がありますが、すぐに気にならなくなります。

3.ほうれい線&マリオネットライン改善にヒアルロン酸
注入箇所にマーキングした後、ヒアルロン酸を少量ずつ入れてなじませます。 頬をリフトアップさせるように注入することで、しわが引き上げられます。

■しわの種類と適切な治療法

・ちりめんじわ(小じわ)
乾燥が原因で目元の薄い皮膚に細かく刻まれるしわ。
早い人は20代からしわが現れ、放っておくと細かく縮れたちりめんじわが消えなくなります。
ちりめんじわに効果のある治療としては、「リジュラン」が挙げられます。
リジュランの主成分「ボリヌクレオチド」には繊維芽細胞を活性化させる働きがあり、細胞の成長を促進、弾力のある肌へと改善します。

・表情じわ
目尻、眉間、額、ほうれい線などにできるしわ。表情を作った時にだけできていたしわが無表情の時にも表れるようになったものを指します。
表情じわに効果のある治療としては、「ボトックス」が挙げられます。
注入した箇所の筋肉の収縮を抑制する作用があり、表情じわの症状を改善します。深いしわになる前の予防にも役立ちます。

・真皮じわ
ほうれい線や額などの深いしわ。真皮の中でハリを保つ働きをするコラーゲンや潤いを保つ成分が減少し弾力が失われることが原因でできるしわです。
真皮じわに効果のある治療としては、「サーマクール」が挙げられます。
熱エネルギーによって真皮層のコラーゲン組織を産生・増殖することでしわを改善します。たるみが原因となるしわの改善にも役立ちます。

ボトックスに関する情報はこちら

ヒアルロン酸注入に関する情報はこちら

リジュランに関する情報はこちら

サーマクールCPTに関する情報はこちら

メガビタミンC点滴に関する情報はこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる