2015年6月20日発行【東京カレンダー:8月号】「すべては明日のグルメのために 美しい凹腹の作り方」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2015年6月20日発行【東京カレンダー:8月号】「すべては明日のグルメのために 美しい凹腹の作り方」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2015年6月20日発行【東京カレンダー:8月号】「すべては明日のグルメのために 美しい凹腹の作り方」にて、恵比寿院メタボ外来をご紹介いただきました。

記載治療 肥満遺伝子検査 \10,800

■掲載された内容について
美食家たちは美食を楽しみつつも、影ではたゆまぬ努力をしてスリムな体型を維持しています。効果的に減量する方法について紹介する特集記事です。
運動でカロリーを消費する方法やサプリメントやスムージよる減量方法が紹介されるなか、クリニックでの減量方法の1つとしてメタボ外来が掲載されています。
■メタボ外来の特徴
2014年4月に恵比寿院では、男性専用のメタボ外来が開設されました。特徴はなんといっても男性専用という点です。男性専用の待ち合い室が設けられているため、周囲の目を気にする必要がありません。
また医学的アプローチに基づき、メタボ解消に特化した医師が指導に当たるため、安心感と確実性も格別です。
■メタボ外来のメリット
初回に、肥満遺伝子検査を受けることで、自身が太る理由を知ることができます。
なぜなら、太る理由は個人個人で異なるからです。自分が太ってしまうのが体質によるものなのか、もしくは日本人の97%が持つという3種類の肥満遺伝子によるものなかを調べることが、減量のための第一歩となります。
肥満遺伝子検査を経ることで脂肪がつきやすい箇所を知ることができ、最適な「たった一つの一生続けられるダイエット法」を得ることができるのです。
■メタボ外来のプロセス
1.肥満遺伝子検査を受けていただきます。その検査方法は簡単で、綿棒でほほの内側の粘膜を採取するというものです。
この時に「生活習慣チェックリスト」と「肥満遺伝子分析同意書」を提出していただきます。
2.数日後、「栄養分析書」「肥満遺伝子分析報告書」と共に、検査結果の報告となります。
3.医師の指導の下、具体的なダイエット法のご提案になります。
例えば、食事スタイルでは、栄養素ごとの食事バランスや摂取すべきカロリーをお伝えするだけでなく、レシピつきのメニューもご紹介します。
さらに運動療法やライフスタイルに合わせた内服、男性専用点滴、温熱治療など多岐に渡る改善方法を知ることができます。それだけでなく内臓脂肪を改善させるメニューのセミナーなどの開催計画もあり、減量をバックアップする体制が十分に整っています。

メタボ外来に関する情報はこちら

MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる