2015年6月17日発行【健康も、きれいも、自分でつくる からだの本:Vol.01】「実録! マイナス5歳への道」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2015年6月17日発行【健康も、きれいも、自分でつくる からだの本:Vol.01】「実録! マイナス5歳への道」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2015年6月17日発行【健康も、きれいも、自分でつくる からだの本:Vol.01】「実録! マイナス5歳への道」にて、銀座院 徳永真理院長シミ治療(Qスイッチルビーレーザー)についてお答えしました。

■掲載された内容について
年齢を重ねるにつれ気になってくる肌のくすみやさまざまな不調といった悩みを解消する治療やケアを編集スタッフが体験、レポートする特集記事です。気になる肌の「シミ」のレーザー治療について、シロノクリニック銀座院 徳永真理院長が治療を担当、ご説明をさせていただきました。
■シミは種類に応じた治療が大切!
一口に「シミ」と呼ばれているものにも、老人性色素斑やソバカス、あざ、肝斑などさまざまな種類のものがあります。シミの種類によって治療法が異なるため、正しい治療法を行わなければ逆に色が濃くなってしまうこともあります。最初の診察時にきちんとシミの種類を見極め、症状に適した治療を行うことが大切なのです。
■シミ治療の流れは?

今回の記事で治療を体験された方のお悩みのシミは「老人性色素斑」でした。
これは老化や紫外線が原因となってできる、いわゆる「シミ」と呼ばれるもの。老人性色素斑は、比較的レーザー治療で改善しやすい種類のシミです。
このため、Qスイッチルビーレーザーでの治療を行うことになりました。

Qスイッチルビーレーザーでは、皮膚の深い部分にあるメラニン色素に届くよう強い光を当てていきます。
治療後1週間は表面にかさぶたができ、かさぶたがはがれると、約1ヵ月後に色素沈着でシミのような色素が浮かび上がります。この状態になってからは美白剤を塗ってケアしていくことで約3ヵ月後には色素は薄くなり、キレイな肌になるのです。
レーザー治療自体は短時間で終わりますが、しっかりとアフターケアを行うことが重要なのです。

■Qスイッチルビーレーザーについて

誌面で紹介させていただいたQスイッチルビーレーザーは、皮膚内部のメラニン色素を効果的に破壊することに優れているレーザー治療機器です。 2種のモードを使い分けて、メラニン色素のみに働きかけます。周囲の正常な皮膚を傷つけないため、傷跡を残しません。患部をすばやくカサブタ化へと導き、可能な限り炎症を抑えた治療を行うことができます。

しみ・シミに関する情報はこちら

Qスイッチルビーレーザーに関する情報はこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる