2014年12月17日発行【美ST:2月号】「美女医は“かた~い”お水でキレイの管理」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2014年12月17日発行【美ST:2月号】「美女医は“かた~い”お水でキレイの管理」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2014年12月17日発行【美ST:2月号】「美女医は“かた~い”お水でキレイの管理」にて、池袋院 寺井美佐栄院長がミネラルウォーターについてお答えしました。

■掲載された内容について
毎日当たり前に飲んでいるつもりでも、実は女性の体は水分不足に陥りやすいものです。「美女医は“かた~い”お水でキレイの管理は、体調管理や美容のためのミネラルウォーター活用について、美人女医3人が対談形式で語る特集記事です。
美女医の一人として、シロノクリニック池袋院 寺井美佐栄院長が、硬水と軟水の違いやミネラルウォーターの活用法などについてお答えしました。
■硬水と軟水を上手に使い分けて体調管理に役立てよう

夜寝る前と朝目覚めたときに必ず1杯の水を飲んでいるという寺井院長。人間の体の60%は水でできていると言われ、女性は特に年齢とともに体の水分量が減っていきます。寝ているときは大量の汗をかくことに加え、日中に汗をかいていなくても不感常泄で、水分を失っているためです。水分を十分に摂ると、血液循環が良くなりむくみの予防になります。

硬水と軟水の違いは、水に含まれるマグネシウムとカルシウムの含有量の違いです。うまく使い分けると体調管理や美容効果を得られます。ミネラルをバランス良く含む硬水を摂ることでサプリメントのような効果も。
また、足がつったりこむら返りが起きたりするのは、カルシウムとマグネシウム不足が原因です。運動したときや疲れたときには硬水を飲むのがお勧めです。

代謝アップや血行促進効果がある炭酸水。天然の発砲水も良いですが、今流行りのソーダマシンを使って炭酸水を作るときは硬水が適しています。軟水で作ると酸味が出て飲みにくくなってしまうためです。硬水で作った炭酸水はすっぱさを感じません。

【ミネラルウォーターに含まれるミネラル】
・カルシウム
・ナトリウム
・マグネシウム
・サルフェート
・カリウム

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる