2014年10月1日発行【婦人画報:11月号】「“幸せな女性は肌がキレイ”は本当か?」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2014年10月1日発行【婦人画報:11月号】
「いまを生きる50代のスキンケアを考える“幸せな女性は肌がキレイ”は本当か」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2014年10月1日発行【婦人画報:11月号】「いまを生きる50代のスキンケアを考える“幸せな女性は肌がキレイ”は本当か」にて、恵比寿院 相澤宏光医局長が笑顔と美肌についてお答えしました。

■掲載された内容について
婦人画報の連載特集「美の扉 Beauty&Health」11月号は、「いまを生きる50代のスキンケアを考える“幸せな女性は肌がキレイ”は本当か」と題して、女性の幸せとスキンケアの関係について取り上げた特集記事です。
特集内の「Part1 スキンケア科学が解き明かす では、“幸せな人は肌がキレイ”は本当に本当なのでしょうか」のコーナー、「検証その3 よく笑う女性は肌がキレイ?」にて、シロノクリニック恵比寿院 相澤宏光医局長が、笑顔と肌の関係についてお答えしました。
■笑顔で過ごす女性は美しい

ドクターシーラボが主宰する「顔のたるみ研究所」のアンケート調査によれば、「日常生活で表情筋を意識していますか?」という質問に対して、意識していると答えた方の割合は、30代女性が27%であったのに対して、50代女性は45%。30代女性よりも50代女性のほうが、日常生活で表情筋を意識している方が多いことがわかっています。顔の表情とエイジングが関係していることを、多くの女性が実感として認識しているのです。

笑うという行為で直接肌が若返るとは言えませんが、よく笑う女性は表情が豊かで美しいのはまぎれもない事実です。
何より、「笑顔が多く生まれる心理状況にある」ということが重要です。リラックスすると副交感神経が優位になり、末端まで血流が行き渡るため肌の代謝が高まりますし、近年では笑うと免疫の働きが高まることもわかってきています。
心が肌に及ぼす影響は、想像する以上に大きいと言えます。表情筋トレーニングをかねて、いつも笑顔で過ごす。そんな毎日が、女性の美しさを生み出すはずです。

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる