2014年4月22日掲載【GQ JAPAN】への掲載|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2014年4月22日掲載【GQ JAPAN】にて、
シロノクリニックが紹介されました。

2014年4月22日掲載【GQ JAPAN】にて、メタボ外来をご紹介いただきました。

■掲載された内容について
恵比寿本院にて開設した男性専用のメタボ外来についてご掲載いただきました。2010年に開設した日本初の「たるみ専門外来」に続いての外来となります。「メタボ外来」と特化することで、一般外来ではなかなか相談できなかったメタボリックシンドロームのお悩みをお手伝いします。女性メインの来院を気にすることなく通院できる男性専用の待合室も完備。ヘアサロンのように男性にお気軽に足を運んでいただける空間としてもご紹介いただきました。
■男性専用メタボ外来について
男性は女性に比べて内臓脂肪が多く、腹部を中心に上半身に脂肪がつきやすいことがわかっています。ウエストが太い人は細い人に比べて心臓病、呼吸器疾患、癌などの死亡リスクが高いことも判明されています。さらに40代50代の男性は3人に1人が肥満化しており、女性よりも生活習慣病にかかりやすい状況。この背景を基に男性専用のメタボ外来を誕生させました。また、実は内臓脂肪は皮下脂肪よりも落ちやすく、ダイエットなど食生活を管理することで確実に減らしていくことが可能です。ファーストステップとして肥満遺伝子検査で現状を把握し、その結果をベースに食事や運動等、あらゆる療法を提案します。
■GQをご愛読のみなさまへ
話題の肥満遺伝子検査により、医学的根拠からお一人おひとりに合った療法を提案するシロノクリニックスタイルは、「本質にこだわる男性」をターゲットとされているGQ読者様のスタイルにもマッチ。症状に合わせた男性専用の点滴、温熱治療等からチョイス可能です。栄養管理士のレクチャーによる内臓脂肪改善メニューも定期的に行う予定です。現在メタボと無関係の方でも、健康的なライフスタイルを維持するための自己管理法の一つとして肥満体質をCHECKしてみるのも男らしい素敵な一面といえると思います。

メタボ外来について詳しくはこちら

MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる