2014年2月28日発行【CLASSY.:4月号】「なにげなくやっていることにとんでもない落とし穴が 本当はコワイ!? 美容の話」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2014年2月28日発行【CLASSY.:4月号】「なにげなくやっていることにとんでもない落とし穴が 本当はコワイ!? 美容の話」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2014年2月28日発行【CLASSY.:4月号】「なにげなくやっていることにとんでもない落とし穴が 本当はコワイ!? 美容の話」にて、横浜院 三宅真紀院長、恵比寿院 髙根歩美医師が、美容の怖い話についてお答えしました。 

■掲載された内容について

誰でも一度はやったことがありそうな美容法やメイク法が実は逆効果だったり、健康に害を与えたりすることがあります。「なにげなくやっていることにとんでもない落とし穴が 本当はコワイ!? 美容の話」は、そうした美容やメイクにまつわるリスクを取り上げた特集記事です。「メーク編」「美容クリニック・サロン編」「スキンケア&ヘア編」「ボディケア編」の4つの分野に分けて、知っておくべき危険性やリスクを紹介しています。
「私たちが教えます!」として、シロノクリニック横浜院 三宅真紀院長とシロノクリニック恵比寿院 高根歩美医師が、メイクやスキンケア、美容クリニック・サロンの施術にまつわるリスクなどについてお答えしました。

■知っておくべきメイクや美容のリスク

・インサイドラインで眼病のリスク
アイライナーのペン先に細菌などがついてしまった場合、ものもらい等の原因になります。成分自体も目に入らないよう注意が必要です。また、アイメイクをきちんと落とさないとドライアイの症状が出る可能性もあります。

・鼻毛脱毛で体調不良のリスク
鼻腔の広い範囲で脱毛をすると、ほこりや細菌をキャッチする機能がなくなり、風邪をひきやすくなるなど健康への影響が考えられます。鼻毛を脱毛する際は鼻の手前までにしましょう。

・ピーリングで乾燥肌のリスク
過剰にピーリングを繰り返すと、使用する溶剤によっては肌を傷つけてしまう可能性があります。通常のピーリングは肌の表面にのみ作用するので、適切な間隔をあけて行うのは問題ありません。ピーリング後はしっかりと保湿することも大切です。

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる