2013年10月17日発行【美ST:12月号】『気がついてないのは自分だけ? 3人に1人は脚に「クモの巣」張ってます 忍び寄るスパイダースキンの恐怖!』|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2013年10月17日発行【美ST:12月号】『気がついてないのは自分だけ? 3人に1人は脚に「クモの巣」張ってます 忍び寄るスパイダースキンの恐怖!』にて、シロノクリニックが紹介されました。

2013年10月17日発行【美ST:12月号】『気がついてないのは自分だけ? 3人に1人は脚に「クモの巣」張ってます 忍び寄るスパイダースキンの恐怖!』にて、恵比寿院 森智恵子医師がスパイダースキンについてお答えしました。

記載治療
スパイダースキン改善コース

■掲載された内容について
『気がついてないのは自分だけ? 3人に1人は脚に「クモの巣」張ってます 忍び寄るスパイダースキンの恐怖!』は、足首、膝裏、太ももなどに現れるクモノ巣状態の細かい欠血管「スパイダースキン」について取り上げた特集記事です。
シロノクリニック恵比寿院 森千恵子医師がスパイダースキンの原因についてお答えしました。
■スパイダースキンとは

スパイダースキンとは、脚の毛細血管がクモの巣のように浮き立ったものです。血行不良で毛細血管が拡張することが原因です。静脈には心臓に向かう血液が逆流いないようにする役割の「弁」があるのですが、弁が壊れ血液の流れが滞るとむくみが発生し、余分な血液が溜まってしまいます。そのままケアせずにいると血管がふくらみ、クモの巣のように見えるのです。

スパイダースキンは数年から数十年かけて徐々に進行します。症状に気がつかずに「ぶつけたのかな?」と思うだけの人も多いようです。長時間の立ち仕事や座りっぱなしの方、運動不足で冷え性の方は要注意。血縁に静脈瘤がある方も比較的なりやすいです。

むくみの原因である体内の過剰な水分のうち、リンパ管で回収されるのは10%程度。90%は静脈で回収されるのです。血管とリンパ管、両方の循環を活性化することが大事です。足首からふくらはぎまで、圧をかけてマッサージすれば下肢に溜まった血液が心臓に戻ります。
静脈の血液循環をよくするには、ふくらはぎのヒラメ筋を動かし、筋ポンプを働かせることが重要です。

MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる