2013年7月16日発行【壮快:9月号】「山田優さん母美加子さんが20kgやせた! むくみが即解消し腹回り13cm縮小! 医師太鼓判の塩もみ」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

テレビ・ラジオでご紹介いただきました!

2013年7月16日発行【壮快:9月号】「山田優さん母美加子さんが20kgやせた! むくみが即解消し腹回り13cm縮小! 医師太鼓判の塩もみ」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2013年7月16日発行【壮快:9月号】「山田優さん母美加子さんが20kgやせた! むくみが即解消し腹回り13cm縮小! 医師太鼓判の塩もみ」にて、恵比寿院 相澤宏光医局長が塩もみマッサージについてお答えしました。

■掲載された内容について
モデルの山田優さんの母・山田美加子さんは、初代「ミス沖縄」。山田家に親子4代にわたり伝わる美容法が「塩もみ」です。産後太りしたときに毎晩行って20kgの減量に一役買ったそうです。「山田優さん母美加子さんが20kgやせた! むくみが即解消し腹回り13cm縮小! 医師太鼓判の塩もみ」は、そんな塩もみのダイエットなどの効果を取り上げた特集記事です。
シロノクリニック恵比寿院 相澤宏光医局長が、塩もみで得られる効果についてお答えしました。
■塩もみのダイエット効果とは

クリニックで、実際に塩を用いて治療をすることはありませんが、塩を使った民間療法は昔から広く存在します。ヨーロッパのタラソテラピーなどもよく知られているところです。

塩を使って体をマッサージする「塩もみ」については、ボディラインの引き締めと、美肌効果が期待できます。

塩もみのダイエット効果には2つの要因があると考えられます。 1つは、塩の浸透圧による脱水作用です。身体の表面に塩を塗ると、身体の内側よりも外側のほうが塩分濃度が高くなります。体内の余分な水分は、濃度が高いほうへ移動しようとするので、細胞レベルで体液の脱水作用が働きます。これにより、むくみが取れ、身体が引き締まるのです。

2つめは代謝アップ効果です。塩もみをすると、塩の粒子が効果的に皮膚を刺激し、血行がよくなります。すると代謝がアップして、脂肪の燃焼を促します。これを習慣にすることで、脂肪がつきにくく、やせやすい身体になると思われます。

また、塩には温熱効果もあります。これも代謝アップの一助となるでしょう。

MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる