2013年6月23日発行【Ray:8月号】「皮脂 日焼け 毛穴 ニキビ 頭皮 >>> 夏肌トラブル緊急メール相談室」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2013年6月23日発行【Ray:8月号】「皮脂 日焼け 毛穴 ニキビ 頭皮 >>> 夏肌トラブル緊急メール相談室」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2013年6月23日発行【Ray:8月号】「皮脂 日焼け 毛穴 ニキビ 頭皮 >>> 夏肌トラブル緊急メール相談室」にて、銀座院 徳永真理院長が夏のスキンケア、毛穴対策、頭皮のかゆみ、ニキビについてお答えしました。

■掲載された内容について
肌悩みの増える夏は、正しいと思ってやっていることが肌トラブルの原因となっているケースも多いものです。「皮脂 日焼け 毛穴 ニキビ 頭皮 >>> 夏肌トラブル緊急メール相談室」は、そんな夏の肌トラブルの起こる原因から対策方法まで、スキンケアのスペシャリストが答える特集記事です。回答者5名の一人としてシロノクリニック銀座院 徳永真理院長が登場。夏のスキンケアや毛穴対策、頭皮のかゆみ、ニキビの治し方などについてお答えしました。
■夏の肌トラブルQ&A
・おすすめの毛穴対策は?
顔についた枕の跡が消えにくくなるように、大人になると皮膚が縮まらず毛穴が開きっぱなしの状態になりやすくなるのです。毛穴対策には、皮膚のターンオーバーを促すのが一番の解決策です。ピーリングによる角質ケアや、ビタミンCたっぷりのローションによる保湿などのケアを行いましょう。
・頭皮のかゆみの原因は?
夏の肌はデリケートになりがちなため、自分の汗や皮脂にかぶれてしまったり、洗いすぎが原因で乾燥してしまったりすることで、頭皮にかゆみが起きることが多いです。また、シャンプーが肌に合っていないことも考えられます。かゆみがなかなか治まらない場合は、早めにクリニックに相談を。
・ニキビをつぶすと早く治る?
ニキビは毛穴の中にできるものなので、自分でつぶしても中身すべてをキレイに出すことはなかなかできません。跡が残ったり、治ったと思っても同じ場所に繰り返しニキビができたりなど、悪循環を招く原因になりかねないのです。クリニックでは専用の器具を使って最小限のダメージでつぶすことができるため、治りが早いです。また、つぶさずに薬で治すこともできるため、まずはクリニックを受診することをお勧めします。

毛穴について詳細はこちら

ニキビに関する詳細はこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる