2013年6月17日発行【美ST:8月号】「旅先の美トラブルにご用心 ここまで徹底すべきです 教えて美女医さん! 肌とカラダのYELLOW PAGE」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2013年6月17日発行【美ST:8月号】「旅先の美トラブルにご用心 ここまで徹底すべきです 教えて美女医さん! 肌とカラダのYELLOW PAGE」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2013年6月17日発行【美ST:8月号】「旅先の美トラブルにご用心 ここまで徹底すべきです 教えて美女医さん! 肌とカラダのYELLOW PAGE」にて、恵比寿院 佐藤綾乃医師が旅中の乾燥対策、日焼けの応急処置についてお答えしました。

■掲載された内容について
「旅先の美トラブルにご用心 ここまで徹底すべきです 教えて美女医さん! 肌とカラダのYELLOW PAGE」は、旅行中の肌を守るためのスキンケア方法について、女医10名に取材した方法を紹介する特集記事です。
シロノクリニック恵比寿院 佐藤綾乃医師が、飛行機の中での乾燥対策、ホテルでのスキンケア、入浴時の髪のケア、日焼けの応急処置についてお答えしました。
■飛行機の中での目元の乾燥対策はアイマスクとパックのWケア
機内で全顔にシートパックをするのは人目が気になるという方にも、目元シートパックがおすすめです。その上からホットアイマスクを重ねることで効果が高まります。乾燥しやすい目元の集中ケアに役立ちます。
■ホテルでのスキンケア 最終日の夜は集中ケアにぴったり
翌日の心配がない最終日の夜は、旅でたまった肌疲れや紫外線の集中ケアに適しています。シートパックでの集中美白はお勧め。美容液1本分をしみこませたフォトホワイトC薬用ホワイトニングマスクは、残った成分でボディの美白にも使えます。
■入浴時の髪のケア
ハーブ成分を配合したラ・カスタアロマエステヘアエマルジョン。洗髪後の濡れた髪だけでなく、朝のセット前にも使えて、ベタつかず毛先までしっとりサラサラになります。
■日焼けの応急処置
赤みが出たら手でさわらず、まず冷やすのが大切です。ビタミンCローションなどでコットンパックをして炎症を抑え、しっかりと保湿しましょう。紫外線の強い場所へ行くときはビタミン剤やトラネキサム酸などで内側からも美白しましょう。
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる