2013年6月15日発行【からだにいいこと:8月号】『アラフォー世代に必要なのは、ダイエットより「体質改善!」「排毒」で不調が消えて自然にヤセる!』|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2013年6月15日発行【からだにいいこと:8月号】『アラフォー世代に必要なのは、ダイエットより「体質改善!」「排毒」で不調が消えて自然にヤセる!』にて、シロノクリニックが紹介されました。

2013年6月15日発行【からだにいいこと:8月号】『アラフォー世代に必要なのは、ダイエットより「体質改善!」「排毒」で不調が消えて自然にヤセる!』にて、恵比寿院 相澤宏光医局長が毛髪ミネラル検査についてお答えしました。

記載治療
毛髪ミネラル検査

■掲載された内容について
『アラフォー世代に必要なのは、ダイエットより「体質改善!」「排毒」で不調が消えて自然にヤセる!』は、老化の原因となる毒素を排出することで健康体質を目指すためのさまざまな情報を取り上げた特集記事です。
読者代表3名の毛髪ミネラル検査を行い、排毒のコツなどをアドバイスする『ミネラル検査で判明。実年齢と体内年齢はこんなに違う!「排毒」でスッキリ出せばキレイに若返る!』のコーナーで、シロノクリニック恵比寿院 相澤宏光医局長が、有害ミネラルについてお答えしました。
■毛髪ミネラル検査について

毛髪は、中国では「血の余り」と呼ばれるように、体内恒常性(身体の機能を一定の状態に保つ働き)の作用を受けることのない血中成分の排泄物で構成されています。
このため血液や尿よりも体内のミネラルバランスを正確に把握することができ、さらに、難しいとされる微量有害金属の測定も、毛髪検査により可能となりました。
特に健康長寿、QOL(生活の質の向上)の観点からエイジングケア医療の現場をはじめ、多くの方の関心を集めています。

毛髪検査は、毛髪から体内の有害金属(水銀・カドミウム・ヒ素など)の蓄積度や、必須ミネラルのバランスを検査します。一人一人、体内に蓄積されている有害金属や必須ミネラルが異なるため、結果に合わせたケアの仕方はさまざまです。
正確な検査結果に基づいて体内の状況を把握できますので、適切な治療や生活習慣・食事内容などの日常ケアにご活用いただけます。

毛髪ミネラル検査

MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる