2013年6月7日発行【VERY:7月号】『産後太りより怖いかも!? 「断乳太り」の真実!』|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2013年6月7日発行【VERY:7月号】『産後太りより怖いかも!? 「断乳太り」の真実!』にて、シロノクリニックが紹介されました。

2013年6月7日発行【VERY:7月号】『産後太りより怖いかも!? 「断乳太り」の真実!』にて、恵比寿院 髙根歩美医師が断乳時のダイエットについてお答えしました。

■掲載された内容について
断乳後は授乳によるカロリー消費がなくなり、太りやすくなる傾向があるとされています。「産後太りより怖いかも!? 「断乳太り」の真実!」は、そんな「断乳太り」を取り上げ、断乳後に太らない体づくりや、断乳後のダイエットについてプロの意見を紹介する特集記事です。
「ピンチをチャンスへ。断乳時のダイエット」のコーナーで、シロノクリニック恵比寿院 高根歩美医師が、断乳後のダイエットについてお答えしました。
■断乳後はダイエットを始めるのに適している?
女性ホルモンの一つ、エストロゲンは女性らしい丸みを帯びた体をつくるホルモン。エストロゲンの量は妊娠中にピークになり、産後減少します。本来であれば産後すぐがダイエットを始めるのに適したタイミングだといえますが、授乳や母体回復のためにこの時期のダイエットは避けたいところです。月経が再開する断乳前後は、太りやすくやせにくくなる時期。この時期に本格的にダイエットを開始するのが良いでしょう。
断乳をすると、本来なら食欲が落ちるはずですが、授乳中にたくさん食べる習慣が身についているため、つい食べすぎになりがち。授乳前よりも食べ過ぎないことが大切です。
■産後の体型を戻すには?
骨盤が広がったままの状態で動くのは、痩せにくい原因になります。産後は骨盤周りを整えることが大切です。また、産後は下半身がどっしりとして、同じ体重でも体型が変わったように見えるもの。体型の変化を自覚することも大切だと言えるでしょう。
運動するのであれば、ジム通い、エアロビやスイミング、ウォーキングなどがお勧め。家でエクササイズDVDを使うのも良いでしょう。おなかとお尻のセルフマッサージもお勧めです。
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる