2012年7月28日発行【CLASSY.:9月号】『1日のどこで、1ヵ月のどこでケアをするのかが重要 キレイになるには「タイミング」があった!』|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌でご紹介いただきました!

2012年7月28日発行【CLASSY.:9月号】『1日のどこで、1ヵ月のどこでケアをするのかが重要 キレイになるには「タイミング」があった!』にて、シロノクリニックが紹介されました。

2012年7月28日発行【CLASSY.:9月号】『1日のどこで、1ヵ月のどこでケアをするのかが重要 キレイになるには「タイミング」があった!』にて、恵比寿院 森智恵子医師がタイミング美容についてお答えしました。

■掲載された内容について
何気なくやっているケアにも、最適なタイミングがあります。『1日のどこで、1ヵ月のどこでケアをするのかが重要 キレイになるには「タイミング」があった!』は、効率よくきれいになるためのケアのタイミングについて専門家が教える特集記事です。
1ヵ月のどのタイミングでどんなケアをすれば良いかを伝える「1ヵ月編」で、シロノクリニック恵比寿院 森智恵子医師が月経周期を意識したケアについてお答えしました。
■月経周期とホルモンバランスを意識したケアについて
【月経中】三陰交を押してリラックス、ブルーな気分を払拭
内くるぶしの頂点を起点に人差し指、中指、薬指、小指の4本を置いたところにあるのが三陰交。婦人科系のあらゆる症状に効くツボで、軽く押すだけでリラックス効果が得られます。
【月経中】体調が良ければダイエットは月経中から初めてOK!
月経が始まったというのは、体がデトックス期間に入ったということ。ダイエットを開始して良い時期です。ただし貧血になる恐れもあるので、体調を見ながら行うのが大切です。
【月経直後~2週間】お手入れで肌荒れ予防
月経前に肌が荒れるのは、皮脂分泌が盛んになって毛穴が詰まりやすくなるため。そうなる前にホームピーリングで対策しておけば肌荒れ予防になります。
【月経後2週間~3週間】シミ、くすみ防止にトラネキサム酸が効果的
排卵後は血行が悪くなり、顔色がくすみます。肝斑が目立つことも。これらを抑える効果があるのがトラネキサム酸です。止血作用もあるので経血の量が多い人にも良いです。
【月経後2週間~3週間】むくみやすい防止には着圧ソックスなどを活用
月経直前は体が栄養も水分も溜め込むため、何をやっても痩せにくい時期です。むくみやすくなるので、セルライトを防止するケアだけを積極的に行い、あとはリラックスを心がけましょう。
【月経後3週間以降】肌内部の隠れニキビに対策
皮脂分泌が盛んになるため、フェイスラインにニキビができやすい時期です。手で触って皮膚の下にプツっと感触があったら、皮膚科で処方されるディフェリンゲルを塗布しましょう。

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる