2012年7月7日発行【BLENDA:8月号】「イザというときもこれで大丈夫♡ムダ毛の駆け込み寺!」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌でご紹介いただきました!

2012年7月7日発行【BLENDA:8月号】「イザというときもこれで大丈夫♡ムダ毛の駆け込み寺!」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2012年7月7日発行【BLENDA:8月号】「イザというときもこれで大丈夫♡ムダ毛駆け込み寺!」にて、恵比寿院 髙根歩美医師が医療レーザー脱毛についてお答えしました。

■掲載された内容について
「イザというときもこれで大丈夫 ムダ毛の駆け込み寺!」は、水着姿になる夏に向け、ムダ毛処理を万全にするためのセルフケアやサロン&クリニックでのケアについて情報を集めた特集記事です。
サロンやクリニックでの光脱毛やレーザー脱毛について取り上げる「プロの技とテクノロジーにお任せ! サロン&クリニックで脱毛最前線」のコーナーで、「サロン&クリニックの脱毛Q%A」としてシロノクリニック恵比寿院の高根歩美医師が脱毛にまつわる疑問にお答えしました。
■サロンやクリニックでの脱毛にまつわるQ&A

Q1.サロンとクリニックの脱毛はどう違う?
A1.クリニックはレーザー脱毛がほとんどであるのに対して、サロンは光脱毛が主流です。クリニックでのレーザー脱毛は、医師の診断を受けたうえで、医師や看護師など有資格者が医療行為として行うため、安全性が高いという特徴があります。レーザーは光に比べて毛根の深いところまで反応させることができます。もしかゆみや痛みが発生した場合、クリニックでは炎症を鎮める薬を処方できるのもサロンとの違いです。

Q2.費用がサロンやクリニックによって違うのはなぜ?
A2.クリニックでは医療行為としてレーザー脱毛を行っているため、設備や診察や有資格者による施術にコストがかかるため、値段が高めだと言われています。高いぶん、肌トラブルの際に薬を処方したり臨機応変な対応したりということが可能なので安心です。
また、肌を休める時間や毛が成長するサイクルは部位によって異なるため、必要な時間や回数、費用が変わってきます。シロノクリニックでは取り残しもカバーできる年間フリーパスをお勧めしています。

医療レーザー脱毛に関する情報はこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる