2012年6月23日発行【SPRiNG:8月号】「大事な日に間に合わせたい! 駆け込みムダ毛ケア」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

テレビでご紹介いただきました!

2012年6月23日発行【SPRiNG:8月号】「大事な日に間に合わせたい! 駆け込みムダ毛ケア」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2017年6月23日発行【Domani:8月号】「大事な日に間に合わせたい! 駆け込みムダ毛ケア」にて、医療レーザー脱毛をご紹介いただきました。

■掲載された内容について
「大事な日に間に合わせたい! 駆け込みムダ毛ケア」は、肌の露出が多くなる夏に重要になるムダ毛処理について、腕&脚、ワキ、Vゾーンの各パーツ別に正しいお手入れ方法を取り上げる特集記事です。ワキのムダ毛処理について取り上げるページ内の「ワキのレーザー脱毛はお手軽価格に!! プロのレーザー脱毛にお任せするのもおすすめ!」にて、編集スタッフTさんがシロノクリニック銀座院にてワキの医療レーザー脱毛を体験。施術の流れや感想をマンガ形式でご紹介いただきました。
■医療レーザー脱毛の施術の流れ

(1)麻酔クリームを塗ります
照射する部位や体質によっては痛みの強い場合もありますので、ご要望に応じて麻酔クリームを事前に塗ります。

(2)レーザーの照射範囲の毛を剃ります
レーザーがターゲットとするのは皮膚の下の毛根・毛乳頭のメラニン色素です。皮膚よりも上に生えている毛にレーザーが反応して、やけどをしてしまうことを防ぎます。
※あらかじめご自宅で前日に剃毛いただくと別途費用がかかりません。

(3)ゴーグルをかけます
レーザーは黒いものに吸収されるため、目を保護するゴーグルをかける必要があります。

(4)ジェルを塗ります
肌を保護するジェルを塗ります。

(5)レーザーを照射していきます
照射は両ワキで約5分と短時間です。

(6)クリームを塗ります
ジェルを拭き取り、炎症を抑えるクリームを塗ります。

(7)毛周期サイクルに合わせて治療を継続します
毛周期のサイクルによって、残りの毛が生えてきます。脱毛部位によって毛周期のサイクルが違いますので1~2カ月おきに通っていただきます。脱毛部位や毛質にもよりますが、大体一年くらいでほぼなくなり、次の一年で毛周期のずれなどで出てくる残毛の処理をするというパターンが多いようです。

医療レーザー脱毛に関する情報はこちら

MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる