2012年3月23日発行【VoCE:5月号】「みるみる透明肌になる「美白」のすべて 最新版 PART1 ももいろクローバーZと学ぶ美白のギモン100問100答 知れば知るほど」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌でご紹介いただきました!

2012年3月23日発行【VoCE:5月号】
「みるみる透明肌になる「美白」のすべて 最新版 PART1 ももいろクローバーZと学ぶ美白のギモン100問100答 知れば知るほど」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2012年3月23日発行【VoCE:5月号】『美白のギモン100問100答 みるみる透明肌になる「美白」のすべて最新版』にて、銀座院 卯辰哲也院長が美白ケア、シミについてお答えしました。

■掲載された内容について
VoCE5月号の第2特集は「みるみる透明肌になる「美白」のすべて 最新版」と題し、基本的な疑問から、本当に効く美白コスメ&UV、そして明るい肌色に見せるためのマル秘ベース&メイクテクニックまで最新情報など、透明肌になるためのスペシャルラインナップ4本立て。「PART1 ももいろクローバーZと学ぶ美白のギモン100問100答 知れば知るほど」では、「いま、会えるアイドル」として'08年にデビューしたももいろクローバーZをフィーチャーし、知っているようで知らない美白にまつわる疑問に、総勢19人のプロが答えるコーナー。シミ博士の異名を持つシミ治療のエキスパート、シロノクリニック銀座院 卯辰哲也院長が美白コスメやクリニックでの美白治療についての疑問にお答えしました。
■美白にまつわるQ&A
Q.美白コスメでニキビ跡を改善することができますか?
A.赤みが引いたら早めのケアで効果あり
ニキビ跡の凹みをコスメで治すのはほぼ不可能ですが、赤みや色素沈着の解決には美白コスメが有効です。ニキビは炎症反応の一種で、赤みがしばらく続いた後に色素沈着が起こって、次第に元の肌色に戻るのが基本的な流れ。ところが、何度も繰り返し同じ場所にニキビができていたり、手で頻繁に触れたりして炎症が激化するとメラニンが過剰に生成されて色素沈着がそのままシミのようになりがち。茶色く定着してしまう前に、赤みが引いた段階で早めに美白ケアに着手するのが得策です。
Q.レーザーの種類と価格を教えてください
A.シミの種類により、主に2タイプのレーザーを使い分けています
当院では、主にQスイッチルビーレーザーを使用。正常な組織や血管へのダメージが少ないのが魅力です。強力なエネルギーで真皮にあるメラニン色素を破壊するあざ用モードと、表皮をかさぶた化させるシミ用モードがあり、価格は直径1センチのシミで1回2万円が目安。肝斑や炎症性の色素沈着などに有効なのが、Qスイッチヤグレーザー。皮膚の深い位置にある異常色素に届き、顔全体で1回約6万円です。どちらも1回である程度効果が得られますよ。
Q.レーザーでの美白治療にデメリットはありますか?
A.アフターケアが面倒かもしれません
大きなデメリットはありませんが、しいていえばアフターケアが面倒な点が挙げられます。強いエネルギーで照射するので肌へのダメージが大きく、照射後1週間はシールなどで保護し続ける必要があります。その後も過敏な状態が続くため、紫外線対策は必須です。少しでも怠ると濃い色素沈着を残してしまうことがあり、面倒くさがりの人にはお勧めできません。また、皮膚科医が肝斑を見分けられず照射した場合、肝斑がいっそう濃くなってしまう危険性があります。

しみ・シミに関する情報はこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる